ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

昨夜2015.12.21のゴルフ練習結果報告

2015-12-22 10:28:48 | 日記

安楽拓也の足踏みで練習を行ったところ、中々難しい。

傾向として、引っかけが出る。また、右足踏みは、ダブリが多い。

結局、右足踏みは止め、最初に右足内側体重でセットし御柱倒し打法を行ったら、いい感じのボールが出た。

具体的な方法としては

切り返し時に左足の踏みつけと同時に「御柱倒し」を行うイメージです。

それから、柱はスイング面に沿って行うと出玉の方向性がアップしました。

私の中での注意点は「右脇はしっかり左腰を挟んでおく」ことです。その理由は私の悪い癖である「フライングエルボー」を防止できるからです。

また、サンドウェッジの距離感の練習も行ったところ、フルショットで80Yですが、75ヤードまでは胸までのバックスイングで飛ぶことも発見しました。

これまでは、60Y以内はスリークオータースイングで打つことにしていましたから70Y~75Yは、フルショットのバックスイングから、弛めて振ってミスをしており、これからはコンパクトなスイングでビシッと打てます。

次に番手の中間距離については、距離調整は、少し開いて左に向いてフェードを打つと見た目はフェードしませんが、少しカット気味に飛んでいくので5Y距離が減になります。

これまではクラブを短く握って5Y減をしようとして、ライナー気味で飛んで行き不満でしたから、クラブを短く握るやり方はアゲンストで低いボールを打ちたい時に使いたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相周辺に消費税10%延期の... | トップ | アベノミクスに足りないもの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事