ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

今日2/13、練習しました。・・・トップで後ろをしっかり向く

2017-02-13 18:27:26 | 日記

今日も春日公園で1時間歩いた後、練習場に向かいました。

 

先週開眼した「左肩甲骨でボールを見て左腰をバンプさせる」打ち方を復習するように練習を始めました。

 

アドレス時に右股関節に角度をつけて構えることで骨盤が前傾させることができます。

次にバックスイングし、しっかり後ろを向いて左肩甲骨でボールを見る形で,左腰をバンプさせるとハイドローが打てました。

おそらく、この打ち方をすることで左背中の筋肉が切返し時に伸びるので、この筋肉を利用できている感じがします。

 

 

ただ、課題があります。

少しダブルことがありました。

また、左踵は、少し浮いていたと思います。

明日は、ダブリ対策を研究したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者がそろうマスターズ ス... | トップ | ゴルフも時短へ 欧州ツアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事