
JLPGA ツアー2022シーズン公式競技・第3戦『日本女子オープンゴルフ選手権』が終了し、最新のメルセデス・ランキング(MR※)が発表されました。
『日本女子オープンゴルフ選手権』では前回の覇者、勝みなみが優勝し、連覇を果たしました。3打差3位から出た勝プロは最終日を「68」でプレーして通算3アンダー。樋口久子(1977年)と畑岡奈紗(2017年)に続く史上3人目の大会連覇を達成しました。
史上初4冠の“グランドスラム”達成も期待された申 ジエは通算2アンダーで準優勝。先週のダンロップ女子オープンで優勝した山下美夢有や、西村優菜、吉田優利は通算イーブンパー3位タイ。日本勢で37年ぶりに『全米アマチュア選手権』を制した馬場咲希は通算5オーバー11位タイで試合を終えました。
結果を受けて、MR1位は山下美夢有(2,617.14pt)、2位西郷真央(1,998.62pt)、3位稲見萌寧(1,913.90pt)、4位西村優菜(1,708.10pt)、5位勝 みなみ(1,669.96pt)となっております。
公式試合を含め残り8戦となったJLPGAツアー。今年の女王の座に輝くのは誰になるのか、注目です。
以上、ワッグル
現状は、山下美夢有がトップに立っており、賞金女王になると思われます。
ツアーが始まった頃は、セゴドンがドーンと飛び出し、5勝もしたのですが、海外ツアーに行き、特にヨーロッパに行った際には荷物が行方不明になったり、狂ってしまった感じだったと思います。体系的にも少しスリムに見えます。
精神的なものが影響しているのか? 怪我持ちかもしれない。
セゴドンには、心技体を整えることを祈っています。
稲見もパットが強気になれば優勝を重ねることも可能かなと思います。新しいパットのコーチを確保したようですから、成果が即効するといいですね。
ゴルフのユーチューブ、アップしています。
↓↓↓
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます