ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

今日は、整形外科に行ってきました。2016.5.7(土)

2016-05-07 14:34:12 | 日記

先日のゴルフでは、腱鞘炎で左の中指と薬指が痛いのも支障していました。

整形外科のいいところはないかインターネットで検索して博多区のまつうら整形外科に行ってきました。http://m-oc.net/

 

中途半端な治療しても仕方ないと思い、腱が滑るように薬指の腱とホールドしているスリーブに注射してもらいました。

ちょっと、注射が怖かったですが、刺す時チクっとしましたが、先生もうまく腱の間に液体が入ったと言われていたので成功です。先生のお話では3か月の効果があるようです。

また、注射針で腱を傷つけるので3か月は同じところに注射できないと言われました。

来週、結果報告に先生のところに行くことにしており、調子が良ければ中指も同様に注射してもらうことにしています。

 

 

以上、乗り越えないといけないハードルをひとつ越えられれば、ゴルフの練習ができるのでステップアップできます。

レバタラですが、練習を週2回すれば、スキルアップできると考えています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッと驚く大変身 フェービ... | トップ | 【2016】ワールドレディスサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事