No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

「ゴルゴ13」の全201巻をコンプリートした

2021-09-01 | その他




「ゴルゴ13は、家で読むものじゃない。あれは床屋とかラーメン屋で読むべきものだ」と言い続けてきた。前言撤回、朝令暮改。この度、ゴルゴ13のコミック全201巻を入手した(殆どが古本です)。そして使っていない部屋の一角に「ゴルゴ13コーナー」を作った。実際のところ、先月の僕の誕生日に家人から貰った誕生日プレゼントだ。貰った時は、「まじかよ?」とドン引きしたが、タイミングは絶妙だった。ゴルゴとコロナは相性が悪い。よく行くラーメン屋さんの一軒からは、コミック本がすべて撤去された。当然ゴルゴ13もなくなった。もう一軒は、店の従業員から新型コロナ患者が発生し休業状態となった。他のどこで読めるのかといえば、生活圏では思い出せない。でも大丈夫。ゴルゴ13、これからは家で読むことにしよう。

ここには、世界と一人の漢の「知」と「術」と「流儀」が詰まっている。

X-PRO3 / XF16-80mmF4 R OIS WR

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 阿仁マタギが闊歩した町(終... | トップ | 君は鹿島様を見たことがある... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Awesome! (ZUYA)
2021-09-01 07:14:08
素晴らしい

ただただ素晴らしい


カラフルな背表紙

シンプルな本棚

そしてご家人(←変な日本語)の優しさ…


もしこれが「ワン◯ース」とやらなら

失望していましたが

ここで東郷ですか


いやぁ素晴らしいです~
返信する
Unknown (まめ)
2021-09-01 07:21:01
壮観ですな!
返信する
Unknown (lilyalley)
2021-09-01 07:59:31
おはようございます😃

素晴らしい眺めですね!
さりげなく額縁とフィギュアっぽいのが見えます⭐️

家人さま(変な言葉?)ナイスセンスです😆✨
決して背後には立たれませんよう✨
返信する
Unknown (chanmako)
2021-09-01 08:13:21
おはようございます。

ただただ驚きました!
僕も以前通っていた街中華屋さんの本棚にあるビッグコミックを探して読んでいました。
店主が気をきかせて、2週分をとっておいてくれるので、次週を待たずに話を読み切ることができました。


魅かれる理由が、6×6さんの文章を読んでわかったような気がします。
返信する
Unknown (evergreen1976)
2021-09-01 09:06:33
僕も同じことをしています。いつ読み返しても、最新の情報がつまっていることに驚きます。
返信する
Unknown (クリン)
2021-09-01 13:01:56
ゴルゴ棚!!すごいですね⤴✨✨一番右下が空いていますが、そこには何をおくのか?気になっています🌀🐻(ライフルがいいと思いますよ⤴✨✨)
クリンたち、ゴルゴ素人ですが、数か月前にたまたま家でゴルゴのアニメをみることがあったんです💡その時ゴルゴの子ども?みたいなのが出てきてびっくりいたしました~~~⚡
返信する
家が漫画図書館に! (yamaguti2520)
2021-09-01 19:43:04
良いですね❕家が図書館にしかも自分専用のこれならコロナ心配ないですね~この際色々
集めたらいかがですか(笑)
返信する
Unknown (awa)
2021-09-01 19:58:23
祝・コンプリート\(^o^)/

いえ、何が素晴らしいって、プレゼントした奥さまですよ!愛されていますねぇ~、ヒュー、ヒュー(笑)
返信する
Unknown (たたら)
2021-09-01 21:55:55
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
おおおおおお!凄いっ!Σ(゚□゚)
こうしてみると本当に圧巻のゴルゴ棚ですね。
返信する
ZUYAさん (6x6)
2021-09-02 07:40:14
おはようございます。
子供の頃はコミック本を集める漫画大好き少年でしたが、高校生の頃にすべて処分(譲渡)しました。
週刊雑誌も、ラーメン屋さん以外では読みません。家には「つげ義春」の文庫本があるだけなのです。

でも、ラーメン店で会話もせずに「ゴルゴ13」を読む姿に、家人が呆れ果てて今回の購入となったようです。

追伸:1巻から始めて、まだ数巻しか読んでいません。意外と喋る初期のゴルゴに困惑しつつ・・・。
返信する

コメントを投稿