No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

お盆の空には何かいる

2024-08-13 | 風景・自然
田園風景の向こうに虹が出ていた。切り取ったバームクーヘンのような形の虹だった。この時期はふとした拍子に上空を見上げる機会が増え、そこで美しい何かを見つけることがある。亡くなった猫たちに「ちゅーる」を供えたので、猫の恩返しかもしれない。虹の向こうから僕を見ているに違いない。

僕のような不信心な人間にもそんなことを思わせる。お盆の持つ力は凄いと思う。

X-PRO3 /  XF16-80mmF4 R OIS WR






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夕暮れ秘境駅 | トップ | 台風と漁港の白い猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雄太郎)
2024-08-13 08:03:31
涙でるくらいいいね。
返信する
Unknown (azumino)
2024-08-13 08:12:15
こんにちは

本日の写真ですが、稲穂と青空、そこに虹と、色彩感が素晴らしく、かなり気にいりました。モノクロも楽しませていただいていますが、こういったカラーも素敵です。

お盆は、いろいろやらなければいけないというプレッシャーもありますが、信心深くない僕もお墓に出かけ、お寺にも行くので、非日常の時間を過ごします。母が好きだった、あんころもちを供えようと思いました。
返信する
雄太郎さん (6x6)
2024-08-14 07:05:19
ありがとうございます。
まあ僕は眼の前にあったものを撮っただけなので、全ては景色と猫に。
返信する
azuminoさん (6x6)
2024-08-14 07:08:01
風景写真はわざわざ撮りに行くことは稀ですし、得意分野ではありませんが、たまには良い光景に出会います。

信心深くない者に何かを感じさせる季節なのかなと思います。僕も父が好きだったアンパンと日本酒を供えます。
返信する
Unknown (クリン)
2024-08-14 15:03:28
クリンも前から虹ってバームクーヘンに似てるよなって思っていたんです!!🐻🌈✨
(上の方どうして切れちゃっているんでしょうね!歴代猫ちゃんたちに食べられちゃったのでしょうか・・)
田んぼがキレイです🍀✨✨✨
返信する
クリンさん (6x6)
2024-08-15 07:00:01
バームクーヘンですよね〜。
猫が上の方を食べたと思います。

ちなみに冬の国道脇にある除雪された残りの壁は、どこからどう見ても「豚の角煮」です。
この冬は写真をアップしたいと思います。
返信する

コメントを投稿