小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

誘惑に・・・

2017年03月25日 | 釣り

今日は孫守の日

午前に近くの公園で遊ばせる

帰ると息子から電話あり「釣りに行こう」

「山か海か」

「海にしよう」

ということで海に決定

しかし午後になると風が強くなってきた

風裏でチヌでもと思ったが

「宇和島ではもっと強風でもやるから」というのでいつもの所へ

初めて4~5投目に息子にチヌ

それから10分後

私にチヌ

非常にきれいな青光りする個体で、沖から入ってきた感じ

だんだん風が強くなってきて非常に釣りにくくなってきたが

私に当たり

底重い大物

左に走り右に走り、レバーを使いながら対応するが、なかなか弱らない。その途中で瀬に付かれて動かなくなった、しばらく待つと出て来たので、勝負と糸を張ってやっと浮木が見えるところまで浮かせたところでラインブレイクしてしまったハリスはザラザラ。

感じとしては石鯛、ひょとするとキジハタの大型のよう????いずれにしてもかなりの良型

またリベンジの機会を作ってくれた

2回連続のラインブレイク



今日は強風の中頑張ったが尾長の姿は拝めず

この風の中よく頑張りました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿