小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

仕事納め

2019年12月26日 | 日記
朝から浜田市の学校で講演

明日の仕事はキャンセルになり今日が私の仕事納め

この学校がある場所は私が県に就職して最初の赴任地でした

海の近くの高台の施設

隣の学校のすぐ近くに流れる小川には、ウナギが沢山居て夜な夜な突きに行ったり、夜の海へタコや貝を取りに行くのが楽しみだった

あれから約半世紀

でも

海だけは全く変わらない



仕事帰りに釣りをした場所に行って見た

この河口ではキスやスズキを釣った



向うの鼻は名勝畳が浦

景色は全く同じ

しばしルアーを投げたが当たり無し

ここは人生の出発点

美人秘書と出会った場所でもある

あの頃は元気いっぱいの子どもだったと思っています

途中、近くの最後の職場にも寄って見た

私が植えたいちじくが大きく育っていて沢山実がなるそうです

時が流れるのは早いものですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿