小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

フードドライブ

2020年09月02日 | 日記
フードドライブ実施中

社協の事務所にいる娘がビラを持ってやって来た

爺婆の家はいろいろため込んでいるだろうと言う事だろう

確かに高齢者宅には色々な未使用品がある可能性が高いと思う

狙いは収納スペースある戸建かな(笑)



だったら「フードドライブ」としないで日本語表記の方が判り易いと思います

我々世代はドライブ=車で遊ぶ事

なかなか寄付行為とは読めないですね

とりあえず娘には

必要なものを買って持って行くようにお金を渡した

大学なども学生支援の食品が集まったようです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲメバル)
2020-09-03 18:20:51
ほんとですね
近頃何故か横文字を使いたがる傾向に
ありますね。
我々年寄りはピンときません。
返信する
Unknown (omura)
2020-09-03 22:03:42
最近思うのは社会福祉分野の横文字がすごく増えているように感じます
高齢者サービスでも当事者には理解できない言葉が増えていて、本当にそれでよいのか考えさせられます
返信する

コメントを投稿