小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

鮎解禁だが・・・

2021年06月02日 | 釣り
6月1日は神戸川の鮎解禁日

新聞にはさっぱりとの記事が出ていた

それでも年間行事

今日、川へ入った

本流で2時間半粘るが全く当たり無し

そこで支流に入ったが


1時間で小型が1匹だけ

神戸川はダムが完成してから全く釣れなくなってしまった

水質は変化無いそうだが何かが違う環境になっているようだ

ハミ跡も見当たらない

もう少し暖かくなってから再挑戦してみようと思います


囮鮎が初物になりました(笑)

6月はスクールカウンセラー研修が県内5ヶ所で行う予定がコロナキャンセルになり、日程が楽になりました

頑張って鮎に合いにいきましょう(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿