小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

初釣りは・・・

2017年01月03日 | 釣り
朝から天気とライブカメラを見ながら

思案

昼から回復し、いつもの波止へ

しかし風が強い

とりあえず先端に行くと

先日一緒になった人がいた

声を掛けようとするといきなり竿が水面に突き刺さる

この人、前回も大物を掛けて結局ライン切れした

「今日はリベンジですね。ゆっくりやりましょう」と言って見ていると

「この前は姿が見えなかったので、正体だけは見たい」と言いながら

5分以上格闘の末上がってきたのは大きな雌の石鯛

隣の人のタモでは入りきれないので、私の6mの柄と55㎝の枠のタモを作り加勢に入った

波とハリスが邪魔でなかなか入らないので時間がかかり

ひやひやしたタモ入れでした(逃がさずに済んだ・・)

上がったのは60㎝に少し届かないサイズ

ハリス2号でよく取れたというしろものでした


風があり難しい釣で最後までキープサイズは釣れませんでした

結局、初釣りはたも助で終わり


良いことをしたので、今年はよいことが帰ってくるかもしれない

と、思うことにしました


カメラを持っていきませんでした

写真なし!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿