小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

児童福祉司養成講座

2016年09月15日 | 日記

本日朝から養成講座

午前は「児童虐待援助論~虐待の基礎と親子の心理と支援機関の課題」

壮大なテーマです

午後はアセスメントと福祉司のコーディネートの演習



4時間30分はかなり疲れました

内容が多すぎるのは判るが・・・・伝えたいこともたくさんある

今日の会場は松江合庁6階



来週は西部の浜田会場で同じ研修

同じことをしゃべるだろうな

終わってから1泊して高津川へと思たが、次の日はスクールカウンセリング

もっと仕事をうまく組めばよかった

残念!

でも明日はオフ

川が待っている

緊急仕事が無いことを祈っています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒゲメバル)
2016-09-16 18:59:58
関係の無いコメントで恐縮です
隠岐の海、凄いですね
2横綱3大関を倒しちゃった。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-17 11:32:50
ついに奇跡が起こっています

福岡君は(隠岐の海)性格が優しくて・・・と水高の先生はみなさん言っていました。最近変わってきたようです。最後まで気を張って取り組んでほしいものです
返信する

コメントを投稿