小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

秋の虫

2021年09月30日 | 日記
秋の虫と言えば

普通はスズムシ、コオロギ、マツムシなどでしょうが

私にはこの虫になります(笑)

大切に育てている大根に付くヨトウムシ、青虫、黒い虫

毎日朝の仕事は「虫取り」(笑)

成果が上がり元気に育っている

昨年はこの辺り一帯キスジウリハムシの大発生で被害があったが、今年は今のところ大丈夫のようです

花が減ったのか大葉紫蘇には毎日スズメバチが蜜を舐めに来ている

コロナの自粛が取れたら反動で患者の少ない山陰地方へどっと人が入るのか心配です






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovemimosa1227)
2021-09-30 20:47:57
立派な大根!苦労の賜物ですね!大根の葉っぱの混ぜご飯を食べたくなりました^^;
返信する
Unknown (6694141)
2021-10-01 09:39:55
小さな町中の菜園です
気分転換に作っています
返信する

コメントを投稿