老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/9 木曜日 晴れ

2023-11-10 02:35:18 | 主夫の日々
9時開店のスーパー美容室 (今朝は2番目 後に6人並ぶ)

その前にホームセンター内の鮮魚部へ
活きの良い「海エビ」発見



帰宅 9時20分




200円以下を 4パック

全部の頭と尻尾を除去する 
2パックは軽く干して「エサ持ちを良くする」餌盗り名人のハギとの知恵比べ
笑い
「釣りエサ用」に冷凍

1 パックは冷凍庫に


残り 1パックは かき揚げにしよう








木曜日は訪問リハも無い日
以下は妻との買い物の時に



サツマイモ 198円
これは天ぷら






洗剤 178円





昔から畳用の箒にしていた、、








シダーローズ
熟れて(字誤り?)きている













シダーローズはバラの花のよう

一応、バラの花をイメージする

最初の一個が目に入った時は、おおーっ
ほんまにバラの花や❗
ドッキリと笑い

これなら見易い




沢山拾うなら
逆さを向いた形をインプットする





上向きなら、誰でも分かる













コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  最近の買い物事情 | トップ | 11/10 金曜からの出来事 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い得! (かみさん)
2023-11-10 10:01:31
お早うございます。
小エビ、ずいぶん安いですね。お買い得!
私でも見れば飛びつくと思います。
買い物上手に拍手、数店巡る価値ありですね。
お元気でご活躍ください。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-11-10 11:28:43
かみさん おはようございます
小エビは、釣り具屋さんの価格を元にして250円までなら買います
300円を越したら、割引に当たれば買います
今が棚に並ぶピークのようで、食用、エサ用は下処理して冷凍にしてます
食用は冷凍で一ヶ月以内
それを過ぎれば魚のエサにします
本降りの雨です 植物は喜んでいるのでしょう🤗
返信する
釣さまへ (くりまんじゅう)
2023-11-10 15:06:24
同じく小エビの値段が羨ましいです。さつま芋も安いですね。
この大きさでこの量なら こちらでは500円近くすると思います。
シダーローズがこちらにはないですが バラにそっくりですね。
松ぼっくりとはちがうが 松ぼっくりのような・・。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-11-10 17:40:14
くりまんじゅうさん 今晩は
たまたま安売りに行き当っただけです 複数を廻る効果 笑い

シダーローズはヒマラヤ杉の松ぽっくりです
地域的(愛媛に)に沢山が自生してる事は無いと思われます
返信する

コメントを投稿