老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 最近の買い物事情

2023-11-09 07:36:15 | 買い物
以前はメニューを決めて、買い物をしていました
物価高騰の今は、安売りを見つけ、順に買い足して料理を作る

餃子の場合、豚肉とニラを買いますよね
どちらかが安売りなら、即買いです

旨く2品が安売りなら、この上はありませんからゲット

いつからか身に付いた「複数の店を回る」
同じ品で安くなってる事があり、逃せない

在庫(まだ残っているか? アンテナを張って買い足しをしておきます)
タイミングがズレたら、高くても買わねばならない




消え行く町の電気屋さん
話は変わりますが、通販が当たり前になって来ると、町の電気屋さんが消えて行きます
電話ひとつで些細なコトも笑顔で聞いてくれていた電気屋さんが無くなりました

新品も古くなると、傷みや故障が生じ、、
自分の体が思うように活動出来なくなる将来、、
「具合が悪いから来てや」
あの形はとても重要でした

世の中の移り変わり、、
(私も含め)通販の利用は先々の老いた我が身には悲しい事を実感しています


週明けからの大気の変動で、身体がガツーンと悲鳴を上げました
「悪い」と言い過ぎると、「釣りには行けないよね」そう言われるから、痛みやグッの悪さは聞かさないようにしてます 今の時期は 爆笑















コメント    この記事についてブログを書く
« 11/6 コロナ7回目 ワクチン | トップ | 11/9 木曜日 晴れ »

コメントを投稿