老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11/10 金曜からの出来事

2023-11-12 05:25:33 | 主夫の日々
金曜日は、やり掛けてる倉庫の棚作り、、、

膝の調子は、軽い散歩は出来るものの、段差は片方に体重が掛かるから膝の痛みに繋がります
痛みが生じると 2、3日は尾を引いて動きそのものも制限されます

たかだか50㌢ある段差は、膝にモロに来ました
大工仕事だから、腰も屈めねばならず、、


先ずは段差を半減させる段作り、、これが出来て膝への衝撃が半減されて作業も進めやすくなりました
妻の入院してる間にやりたかった事が、1ヶ月以上も掛かってしまいました
作業するには、倉庫内の荷物を出して妻の動く室内を占有する形になるから、ディサービスへ行ってる留守を狙わねばならず、、実際の作業よりも荷物の移動に疲れてしまう 単独作業の情けない日々でありました

でも継続や蓄積で何とかやれたから、この次は(次年度に 笑い)断捨離が待っています
雨が降ったり止んだりの中でした








久し振りに もやしお好み焼き
使うのは、もやし一袋に卵 2個のみ







これが金曜でした
明日の土曜は1人だから、「ゴジラ」でも見に行くか?





土曜の朝は晴れてました
生ゴミを出して

朝食後に妻を送り出し、ベッドで録画を観てたら、時間を勘違いして昼になった
金ちゃんラーメンを食べて、2回目の上映時間迄に間があるからと録画の続きを見ていたらまたまた時間が狂ってしまった

映画を辞めて、ガソリンを入れて買い物
サワラの切り身に塩麹」を塗り、冷蔵庫に


またまた録画を見ていたら、今度は爆睡❗
弁解すると、倉庫の棚作りで疲れが溜まっていたのだと思われます

妻も帰り、孫も帰っていた
6時が近い

今夜は 7時から組長会がある❗

急いで米を洗いお釜にセット
野菜はレンチンで、、
サワラの塩麹は、下手をすると黒コゲにするから、蓋をして弱火でガスを点けたり止めたりして焼いた








人口5万の田舎の市では、夜間は車も少ない
8時半を過ぎたスーパーでは入り口にサンタさんの絵がお迎え










コメント    この記事についてブログを書く
« 11/9 木曜日 晴れ | トップ | 干し柿が甘い »

コメントを投稿