老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7/10 水 曇り1時雨 夜に雨

2024-07-11 02:59:39 | 主夫の日々

朝は曇りで歩き易い

団地内を半周して出入り口へ行く

この旗が出てれば無人販売の目印

旗が出るのは8時半ころ

 

今朝は7時台でした

今月から100円になった

近くのスーパーより安いし、採れたてを並べるから人気です

 

 

 

簡略な朝食

 

 

2回目の洗濯を干す時、2分ばかり強烈な豪雨

万が一を想像して2階に上がるが、窓は閉めてくれてた👏

 

寝汗や起きてから汗ばんだから行水して掃除機をかける

昼前が私の訪問リハビリ

 

昼は干魚を焼き、冷凍ハンバーグ

食後は妻も興味を持ったのか(他に見るものが無いのか?)

韓流ドラマを見る

 

ウトとしたら整理魔は庭の草引き

居ないと思うと他所の草花を摘みに、、

訪問リハビリに備えて着ていたズボンで前のめりになり膝を着きズボンを汚した

 

訪問リハビリの時間が迫るから強制連行

 

パーキンソンを病んでから、最近は目に映るモノに手を出す

やりかけると、納得する形になる迄は挑み続け、時間の経過や他の事は無関心

故に、こちらが時間の薬や、次の予定の準備を考え強制連行

妻の行動の監視、、、時々寝ながら

 

 

歩数計は 4500歩

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7/9 何もしない日 | トップ | 7/11木 梅雨明け間近の豪雨... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
607080abcha100さんへ (かみさん)
2024-07-11 09:11:49
「訪問リハビリに備えて着ていたズボンで前のめりになり膝を着きズボンを汚した
訪問リハビリの時間が迫るから強制連行」

失礼を承知で笑ってしまいました。強制連行がユーモアがあって、、、。
介護者の苦労も知らずにと怒られそうですが、ごめんなさい。
場面が目に見えるようです。ご苦労様としか応援の言葉はありません。
猛暑の中、どうかご自分の体にもお気をつけください。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2024-07-12 08:16:09
かみさん おはようございます
介助生活もいろんな形があるでしょう 寝た切りよりかは自力で動ける形を有り難いと思いながら、泣き笑いの日々です
コメントを有難うございました
返信する

コメントを投稿