グレースの自動車・鉄道撮影記

80年代の自動車(日本車と日本車ベース自動車)の画像や鉄道車両(115系等)の写真など。画像の無断転載は固くお断り。

ついつい撮りたくなる

2017-01-19 21:22:14 | 韓国の自動車

現代ポーター(3代目)。3代目デリカトラックがベース。始興市にて撮影。


韓国のガソリンスタンドでよく見るSKの給油車。ポーターはこのような給油車にも使われているんだな。日本のデリカトラック以上に色々な用途に使われている感じがする。
因みにSKグループは日本統治時代からある財閥で鮮京織物がルーツ。京の字は日本の「京都織物」のことで日本との関わりもある企業。
LOENエンターテイメントもSKグループの一つ。1theKの名でYouTubeで色々なK-POPの曲をアップロードしているのは有名ですね。日本語の解説もあるので日本のK-POPファンなら見たことあるはず。


韓国の街並みにとポーター。絵になるな。日本と似てるけどどこか違う。そこが韓国の街歩きの楽しみなのかな?
韓国旅行の写真を誰かから見せてもらって、このポーターは凄く印象に残ったんだよな。その時は全然、韓国車の知識など無かったけど、何かデリカの面影があるなとは感じていたな。
このクルマも韓国に興味を持つきっかけだったかもしれないな。


前輪に古めのタイヤホイールを付けた3代目ポーター。3代目デリカでもこのタイプのホイールを付けたのはいるけどね。このホイールを見ると本当に三菱らしさを感じるな。

下3点はソウル市内で撮影。いずれも2017年1月撮影。



最新の画像もっと見る