自分より背のある可愛い女性はやはりいいな。母性に包まれる感じで。
九州の415系も色々動きがあったらしいな。銅製車が全て大分へ転属し、2008年に勝田からやって来た520編成が大分から鹿児島に転属するなど、色々あったな。520編成はドアエンジンがあれだから鹿児島行きになったのか?FK517と一緒のドアエンジンだからと言うのもあるかもしれないが。
個人的には関門トンネルの走行音や鹿児島地区での走行音(宮崎の713系もセットで)を今年中に記録したいと思っているので、それまで何とか走ってほしいものだ。
個人的には関門トンネルの走行音や鹿児島地区での走行音(宮崎の713系もセットで)を今年中に記録したいと思っているので、それまで何とか走ってほしいものだ。
小田急4000系の常磐線乗り入れ始まったな。大手私鉄の通勤電車がJRに乗り入れるのは初めてだよな?まあ私鉄とは言ってもE233系ベースだけどな。とは言っても大手私鉄通勤電車のJR乗り入れは少し気になるな。
それと同時にE233系2000番台の小田急線内での急行表示が見られるようになったな。JRの定期急行列車が全滅してJR通勤型の急行電車の運用が小田急で始まったのは運命のいたずらか。
ジャカルタ鉄の一人としては営団6000系もいるから小田急~千代田~常磐緩行系統は少し気になるな。
それと同時にE233系2000番台の小田急線内での急行表示が見られるようになったな。JRの定期急行列車が全滅してJR通勤型の急行電車の運用が小田急で始まったのは運命のいたずらか。
ジャカルタ鉄の一人としては営団6000系もいるから小田急~千代田~常磐緩行系統は少し気になるな。
新潟115系のN27編成のクハ115-2041。かつては2124番と名乗っており身延線で走っていてワインレッドだったのは知られているが、身延線の115系って大船工場で検査を受けてたんだよね?そうなるとこのクハ115-2041もかつての大船工場を知っているかもな。
今は無き0番台ベースのS13編成も大船電車区で車両更新受けてるから大船に縁のある車両が意外と多いな。
今は無き0番台ベースのS13編成も大船電車区で車両更新受けてるから大船に縁のある車両が意外と多いな。
今更だけど上越線水上~長岡の新潟115系運用消えたのな。せめてN編成の運用は残るかと思ってたけどな。ATS-Pの整備絡みでE129系に置き換わったらしいね。
水上2番線で乗り換え客を待つ白に黄緑帯(そうでないのも居たが)の115系。稲の色をイメージしたかのようなこの電車を見て越後の風景に思いを馳せる。車内に入れば新潟辺りの大学の広告、北陸新幹線開業前には無くなってしまったが、新潟の名物のイラストが書かれた情緒ある新潟支社の路線図。客は多くないけど、恐ろしい谷川岳を貫く長大の清水トンネルを力強く走る115系。そんな姿が自然と好きになっていったな。
でも今回の改正で全てが思い出の光景になってしまった。上越線以外でも新潟115系はまだ走ってはいるけど、清水トンネルや魚沼辺りで見れないのはやはり残念。あまりにも好きで動画とか録音とか馬鹿みたいに撮りまくったが。(そのくせ女性車掌とか変にこだわり過ぎたからこれと言ったものがあまりないけどね。)思い入れが伝わったのか乗車動画の高い評価がついてたのは感謝。何か伝われば、そして楽しんで貰えれば光栄です。
新潟の115系は全て終わった訳ではないし、N33・N40そして検査を受けたばかりの2000番台込みのN27と言った濃い面子もいるから、機会があればまた行きたいものだ。
水上2番線で乗り換え客を待つ白に黄緑帯(そうでないのも居たが)の115系。稲の色をイメージしたかのようなこの電車を見て越後の風景に思いを馳せる。車内に入れば新潟辺りの大学の広告、北陸新幹線開業前には無くなってしまったが、新潟の名物のイラストが書かれた情緒ある新潟支社の路線図。客は多くないけど、恐ろしい谷川岳を貫く長大の清水トンネルを力強く走る115系。そんな姿が自然と好きになっていったな。
でも今回の改正で全てが思い出の光景になってしまった。上越線以外でも新潟115系はまだ走ってはいるけど、清水トンネルや魚沼辺りで見れないのはやはり残念。あまりにも好きで動画とか録音とか馬鹿みたいに撮りまくったが。(そのくせ女性車掌とか変にこだわり過ぎたからこれと言ったものがあまりないけどね。)思い入れが伝わったのか乗車動画の高い評価がついてたのは感謝。何か伝われば、そして楽しんで貰えれば光栄です。
新潟の115系は全て終わった訳ではないし、N33・N40そして検査を受けたばかりの2000番台込みのN27と言った濃い面子もいるから、機会があればまた行きたいものだ。