この時は鉄道目的の旅行だったので自動車の知識とか今ほどなかったが、偶然見かけて気になる自動車があり撮影した物があったのでその写真を掲載しようと思う。
現代ギャロッパー後期型。最初にこれを偶然見た時は衝撃的だった。「昔のパジェロが居る。」と思い近づくと、ギャロッパーという文字が書いてあって驚いた記憶がある。パジェロではないんだと思い衝撃的だった。そこから韓国車沼へと一段と入っていった記憶がある。
現代ニューグレース前期型。この個体はガラスバン。これの元ネタが3代目デリカなのはすぐに分かった。日本のデリカだと4WDのレジャー用のイメージが強く、この古びた感じの姿が日本の一般的なデリカとは違った趣を出していた。これを見てデリカ沼へと少し入っていった気がする。
廃車体で現在は撤去済み。
起亜ワイドボンゴ。これが3代目ボンゴが元ネタなのはピンと来なかった。南大門で偶然見たのだが、古いトラックをソウル中心部で見るとは思わず少し得した気分になった。
三菱ふそうエアロスターベースの現代エアロシティ。2011年2月に最初に韓国へ来た時から知っていたが、これも最初に見た時はインパクトあった。初めて見るのに親近感があるデザインだと思った。三菱ふそう由来のこのバスも今は一般用からは退いてるそうで。
あまり大した写真ではないが、韓国オールドカー沼へとハマった原点の写真を載せてみた。また韓国行きたいな。
現代ギャロッパー後期型。最初にこれを偶然見た時は衝撃的だった。「昔のパジェロが居る。」と思い近づくと、ギャロッパーという文字が書いてあって驚いた記憶がある。パジェロではないんだと思い衝撃的だった。そこから韓国車沼へと一段と入っていった記憶がある。
現代ニューグレース前期型。この個体はガラスバン。これの元ネタが3代目デリカなのはすぐに分かった。日本のデリカだと4WDのレジャー用のイメージが強く、この古びた感じの姿が日本の一般的なデリカとは違った趣を出していた。これを見てデリカ沼へと少し入っていった気がする。
廃車体で現在は撤去済み。
起亜ワイドボンゴ。これが3代目ボンゴが元ネタなのはピンと来なかった。南大門で偶然見たのだが、古いトラックをソウル中心部で見るとは思わず少し得した気分になった。
三菱ふそうエアロスターベースの現代エアロシティ。2011年2月に最初に韓国へ来た時から知っていたが、これも最初に見た時はインパクトあった。初めて見るのに親近感があるデザインだと思った。三菱ふそう由来のこのバスも今は一般用からは退いてるそうで。
あまり大した写真ではないが、韓国オールドカー沼へとハマった原点の写真を載せてみた。また韓国行きたいな。