ベトナムに東急バス子会社が運営するバス路線が開業したそうだ。ベトナム版の田園都市辺りを走るわけだが、
車両は韓国現代自動車のニュースーパーエアロシティーなんだね。車体にもTOKYUと書いてあるし。
ベトナムのバスは韓国製が多いのでやはりと言ったところか。
ここでも東急と韓国の繋がりが出来た訳だ。ソウル都市鉄道の件といい。
話変わるけど、東急とソウル都市鉄道とのキャンペーンまたやるのかな?
ベトナムに東急バス子会社が運営するバス路線が開業したそうだ。ベトナム版の田園都市辺りを走るわけだが、
車両は韓国現代自動車のニュースーパーエアロシティーなんだね。車体にもTOKYUと書いてあるし。
ベトナムのバスは韓国製が多いのでやはりと言ったところか。
ここでも東急と韓国の繋がりが出来た訳だ。ソウル都市鉄道の件といい。
話変わるけど、東急とソウル都市鉄道とのキャンペーンまたやるのかな?
いいえ。現代(ヒュンダイ 韓国語でヒョンデ)自動車のサンタモである。ご存じの方も多いと思うが、かつて三菱と現代は業務提携を結んでいた。
知らなければ、シャリオと答えても無理はないですね。確かに2代目シャリオをベースに作られているので。
個人的には先代シャリオの方がカッコよくて名前がピッタリだが、2代目は寧ろサンタモの方が名前がピッタリな感じがする。
小学生の頃、親父の車が姉妹車のRVRだったな~。90年代の車はあまり好きではなく、あの頃は車酔いがひどかったので、あまり良い思い出はないが、割と最近まで、三菱と現代とあのような関係があった事を考えると、90年代の車も興味深いものがある。最初、韓国で見た時はビックリしましたね。この車を。
後ろのトラックは同じ現代自動車のポーター。この車があの車を想像した方は鋭いです。ポーターについては次の機会に紹介したいと思います。
2014年11月 白馬高地駅前で撮影。
いいえ。これは、起亜ポテンシャです。かつてマツダと起亜が業務提携を結んでいて、マツダのルーチェを元に作られた車である。
そういえば、俺が幼稚園や小学生低学年の頃、マツダのこのモデル、よく見たな。マツダがあまり主力でない土地に住んでるので、この車のことすっかり忘れてて、韓国に来て、この車の存在を思い出した。
俺の住んでる所では、全然見なくなったな。
2枚目の左側の車を見て、日産だと思った方、鋭い。これルノーサムスン製の車です。ルノー=日産の関係で分かりますね。
2014年11月 鉄原郡 某所にて撮影。
個人的にATOSの新しい男声の放送、いいと思う。永楽型の片山さんみたいな声なので。
南関東の東海道も順次取り換えられてるみたいなんで、この調子で横須賀線もハイペースで置き換えてほしい。
そういえば、久里浜の仙石型、まだそのまんまかな?
昨日、宿直明けで乗った東京11時08分の横須賀線 久里浜行き、女性車掌だった♪
下り電車で女性車掌の列車に乗るのは二か月ぶり。武蔵小杉で向かい合わせ席に座れ、気持ちよく、うたた寝しました。
女性車掌の電車でうたた寝すろって気持ちいいんですね。宿直明けや旅行中だと。
今後も可愛い女性車掌に頻繁に当たってほしいよ~。