グレースの自動車・鉄道撮影記

80年代の自動車(日本車と日本車ベース自動車)の画像や鉄道車両(115系等)の写真など。画像の無断転載は固くお断り。

2019年5月に撮影した現代グレンジャー(2代目)

2019-05-28 22:30:55 | 韓国の自動車

 三菱3代目デボネアとの姉妹車であることは前にも書いた通り。ニューグレンジャーと呼ばれ、形式はLX型らしい。
 ニューグレンジャーは初代グレンジャーよりかは見掛ける機会が多いが、白い個体となると珍しい気が。
 車体の横に何か漢字が書いてあるね。拡大すると

 VIP魂だって。VIP DAMASHIIって思いっきり日本語じゃん。さらにT TAKETOMIという名前まで。


 サイド。車内に色々荷物が積んであったので放置車かもしれない。フロントのプレートも無いし。


 リア。2004年から2006年までの地名無し緑プレートだから再登録したのかな。さらにテールランプ左上にturboの文字。ドレスアップしたグレンジャーとか初めて見たな。
 
 ちなみに遠くからリアを見ると初代後期の意匠が引き継がれているのが分かる気がする。実際、初代かと思って近寄ったので…。
 江原道にて撮影。

 

最新の画像もっと見る