かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

仙台市

2006年10月20日 | Weblog
NTT労組の自治体議員団全国幹事総会のため、宮城県仙台市へ。
 祭で張り切ってのどがかれて声をだすのがやっとの状態だったので、総会では特に出番はないだろうと、勝手に安心しきっていたが、総会前の中央幹事会でちゃあんと出番がわりふってあった。しかも、ご当地出身の元アナウンサーの岡崎トミ子参議院議員の美声のあいさつの後だったんで、余計にかすれ声が目立ってしまった。
会議は仙台市の奥座敷ともいえる秋保温泉のホテルだが、週末というせいもあって全館満室。そういえば行きの飛行機も仙台行きは満席だった。秋の東北は人気なんだろうが、空港から駅で乗り換えてホテルまではバスで1時間半かかっている。そんなところだが人がくるのはなぜだろう。温泉や町並みもそうまでいいとは思わなかったが… そう考えると熊本もまだまだ頑張れると思う。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動のフィナーレ | トップ | 牛タン »
最新の画像もっと見る