かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

牛タン

2006年10月21日 | Weblog
仙台といえば牛タン。昼飯の時に、昨日の昼に牛タン定食を食ったんで今日はいいかって思ってたら、メニューに「牛タンラーメン」なるものが…仙台では何でも牛タンを入れとけばいいんか!とは思いながらも、ラーメンフリークの私がこれを見逃してはならないっと、迷わずオーダー。なぜか、とんこつスープだったのでこれが案外、美味しかった。でもやっぱし牛タンよりも焼豚の方がラーメンにはお似合いだ。
ところでこの仙台の牛タンは米国産牛肉の輸入が止まってからはオーストラリア産が使用されている。そのため値段もかなりあがったそうだ。現在は米国産牛肉が輸入再開されているがまだ仙台では使われていない。ここにもBSEの影響が…おい、アメリカ!きちんと全頭検査をやってくれ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台市 | トップ | ねばり腰で一定の成果 »
最新の画像もっと見る