かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

何という発言

2024年05月10日 | Weblog
朝ランは花岡山。12日の春供養の準備がしてありました。




そして呆れたのは、
熊本県の木村敬知事は10日の定例記者会見で、水俣病被害者の発言遮断問題を巡り、伊藤信太郎環境相や環境省職員が懇談後に被害者側から「事実上つるし上げ」に遭っていたと述べた。直後に不適切な発言だったと謝罪して訂正した。との報道

つるし上げ?こんな言葉が出てくるなんて💢でもこれが本音なんだろう…県民である水俣病被害者ではなく環境大臣に寄り添った対応に憤りを覚えます。これでは、どんなに謝罪してもどんなに話を聞いたとしても水俣病問題は前に進まない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3コース | トップ | 県連大会 »
最新の画像もっと見る