TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

ほおのき1 [11]

2009年01月03日 23時58分52秒 | ski
今シーズン初ほおのきです。

前日、実家で新年の集まりがあり、たくさん食べて飲んでいたので、朝起きれるかな?と思ったんですが、意外とすっきり起きれたので予定していた時間にほおのきへ出発しました。

高速もそんなに混んでなくて、ほぼ予定通りほおのき駐車場に到着。第一駐車場で比較的前でした。今日のスキー場は空いてるのかな。

さて、しらかばのトイレに行くとストーブの前にいるY田さんを発見。新年の挨拶をしながらプチトーク。知ってる人もいると思いますが、愛車の最後の姿見せてもらいました。しかし、リプレース後の愛車はすごいやつでした。また、爆走するんだろうなぁ。

用意を済ませて、朝ーのクワッドであがってY田さんと合流。久しぶりにN屋さんとも会って、午前中大回りを一緒に滑りました。


(朝一のカモシカ)                          (午前中、正面から)

やっぱりみんなうまいです。僕はというと、雪が少なくて少しうねってたりデコボコだったり硬かったりで斜面状況によっては、あまりいい感触で滑れませんでした。
Y田さんたちが休憩に行くころ、せっちさんと合流。それからは一緒に滑ってました。


(午後からは少し晴れてきました)

自分自身のために、大回り、小回りをじっくり練習。でも、どうも調子が出てこない。おまけに寒いし。うまくいかないときは、別のことをしようと思ってせっちさんへの不整地を意識した小回りのアドバイスを行って1日を終了しました。

夜は、一旦、高山市内まで戻ってα1で宿泊。

夜ごはんはせっちさんと鳥海で。
注文した鳥海定食は、海老フライ・蟹コロッケ・ヒレカツ・刺身・冷やしおろしうどん・フルーツ・小鉢・御飯・漬物・味噌汁。とボリューム満点です。


(鳥海定食)

おなかも満足したので、早めにホテルでお休みしました。

ちなみに、今日は僕の誕生日でした。(でも、なーんもなしです。スキーしたからいいか。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿