TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

アルペン トークショー

2007年06月16日 23時16分33秒 | ski
アルペンのトークショー&チャリティオークションに行ってきました。

このイベントには、かなり前は毎年のように行っていたけど、今年はブーツを見たかったのと、お目当ての選手が来店するとあって久々に行くことにしました。

会場は、名古屋の一社。お店に入っると、ブーツコーナーがかなり混み合っていて、なかなか試し履きできずうろうろしていると、いきなりモーグルのヤンネ選手がいてかっこいい。そして、何気に振り向くと、技選女子2位の三星選手がいるではありませんか。

(かわいいっす。)

ビデオで見てると、すべりは大きく見えるし迫力がある。それでいてかわいいので、きっと男性ファンが多いのでは。
そして、ATOMICの近くには技選女子1位嶺村選手がいてなんかすごい。

トークショーは、例によって我満さんの司会で、面白おかしく進行し大いに盛り上がって楽しく過ごせました。そして、オークションでは、上村愛子選手も登場して、ミーハーなオタクに変身してしまいました。(後から思うと恥ずかしい)

(左から三星選手、佐藤選手、岡田選手)            (上村愛子選手)

肝心のブーツについては、ノルディカのアグリッサー130、テクニカのディアブロ レース プロ110、そしてレグザム DATA110、これらを真剣に履き比べました。アグリッサーは、インナーの感じがあまり好きになれず、テクニカは、インナーの生地がすべすべしてて頼りなさはあるものの、シェルとの相性も良くていい感じ。レグザムは、かかとのあたりのホールド感が良くて一番の感触。本当は雪上で試したいところですが、お店で試す限りはレグザム、テクニカがいいと思います。
今年は、ブーツを買わないと思うけど、いい参考になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せっち)
2007-06-19 15:29:52
疑問

そーゆー系のイベントのときって『さかなさん』も一緒に行くの?
返信する
Unknown (TK4)
2007-06-19 18:21:00
「そーゆー系の」って言う定義がよくわかりませんが、どちらにせよ行きませんよ。おかげで、萌えました。

今回は、lablaさんとTKさんと3人で行きましたよ。
みんな、ブーツを真剣にチェックしていて、「レグザムいい~」って言ってました。

せっちさんも、マテリアルのお買い上げはお早めに。
返信する

コメントを投稿