TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

加藤大治郎さんを想い合掌

2004年08月23日 19時18分15秒 | その他
Pokka 1000kmのスーパーカーパレードで、鈴鹿サーキットを走ったとき、シケインを2回通過し大治郎さんを想い合掌をしてきました。

シケインといえば、2003年MOTOGP開幕戦で加藤大治郎さんが、コースアウトして行った場所です。
現在のシケインは、コナミの看板下ちょうど大治郎さんが激突した場所に、グレーの三角のスポンジが設置され、多少、安全性に対する配慮が伺えました。ただ、エスケープゾーンに対する改修はされておらず、依然危険度は高いままだと思います。

2005年度のMOTOGPカレンダーに、鈴鹿の文字はなくMOTOGPの安全基準には達していないんだなと思いました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gerry)
2004-08-24 10:07:13
あの場所のエスケープゾーンを広げるのは難しそうですから

多分これからも変わらないのでしょうな。

鈴鹿でMotoGPが観られないのは寂しいですけど。



Blog開設おめでとうございます。

早速トラックバックさせてもらいました。
返信する
開設おめ! (せっち)
2004-08-24 12:17:03
日々の更新がんばってくださいね。



鈴鹿の本コースですか~。いいですね~。

以前アル仲間に「走らない?」と誘われたことがあったのてすが、あそこは本格的なコースだけにマシン全てにキツく、ブレーキや冷却系などの強化が必須だったし、あとリミッターも解除してなかったのでそのときは残念ながら断りました。あ、それと走行料金が高かったこともありましたね。(貧)
返信する
Unknown (labra319)
2004-08-24 19:53:26
ようやく書き込みスタートですね。

お互いにサボらずがんばりましょう!
返信する
よろしく (TK4)
2004-08-24 21:08:56
Gerryさん:どもです。コースを改修して終了、ですか。

寂しいですね。グレーのスポンジは、貧相な物でしたよ。もし同じところにコースアウトしたらなたまた大惨事になりそうです。



せっちさん:今回は、あくまでもパレードなんでたいしたことないけど、本格的に走ろうとするとかなり車に手を入れないときついんですね。



labra319さん:出来るだけ更新します。何せねたに乏しいもんで^^;。
返信する

コメントを投稿