TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

ピア練 [8]

2012年01月04日 23時35分09秒 | ski
今日もlabraさんとピア練です。

5時半に出発したんですが、今日は道中から雪がガンガン降っていて、当初、SPを予定していたんですが、人の入りと悪天候による早上がりを考え、ピアに変更しました。

さて、ピアに到着してからすぐに滑走開始です。7時過ぎだったかな。



早速リフトに乗って滑走開始したんですが、5時からオープンしているので、整地は前日からの降雪があり、やわらかくてぼこぼこ状態。




(一瞬の晴れ間?)

なので、センターB横コブorモーグル下部コブと、アイスクラッシャー上部のコブをガンガンまわしました。


(labraさん、モーグル板に変更)

センターBは、ほどほどの大きさで練習系、モーグル下部コブは、大きなバンク系、アイスクラッシャー上部のコブはプチコブで縦形。
でも、センターB、モーグル下部ともに雪が少なくボトムにはトラップがあります。なので、そこを避けると回し系になってしまいます。
プチコブは、2段くらい直滑降してから縦で入る練習をしてました。

ということで、途中、1時間休憩を入れましたが、1時過ぎに雪が本降りになってきたので早々に退散してきました。

適度な斜度にあるコブは楽しいですね。

パウダーでも同じよう滑れたらなぁ。そんなことを思う今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (labra319)
2012-01-06 19:47:46
コブの無限ループは楽しいね(^^)
でも、家で板裏を見たらセンターに傷が(; ̄O ̄)
あれだけ滑れば仕方がないけどね。
返信する
Unknown (Tk4)
2012-01-10 14:50:28
コブ練習は楽しいですが、疲れとスキーが悪くなるのがきつい。

今年の、大会は申し込みに間に合わず断念。
コブが好きになれるように、頑張らねば。
※どうしても、コブのスタートは緊張してしまいまz
返信する

コメントを投稿