TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

ピア コンボ終了 [26]

2011年03月26日 23時04分21秒 | ski
今日は、今週で最後になるピアに行ってきました。

朝の時点では、高鷲SPに行こうと思って、5:45に出発したんですが、高鷲近くまでくると、雪とガス、風も強そうなので、高鷲の頂上は荒れるかも。ということで、急遽、ひるがのSAでピアに行き先を変更しました。

どうせ、高鷲でもコブ滑るつもりだったし、コブトレならピアのモーグルやダンシングのコブが回せるから問題なしです。

ということで、7時前に到着し、用意を済ませて7:30から滑走開始です。
うれしいことに、お客さんはすごーく少なめで、おまけに夜踏みしたゲレンデに深いところでは20cmくらいの新雪が積もり、ゲレンデはパウダー状態



準備運動もそこそこに、センターBの新雪ゾーンに小回りで飛び込む



(気持いい~

次に、スイングがほとんど手付かずだったので、何本か回してビデオも撮りました。今シーズン最後の新雪だと思うけど、やっぱり良いね。



新雪を堪能したら、ダンシングのコブを回して足慣らし。9時になってモーグルコースオープンです。
中級コースは、一番風呂で新雪パウダーコブでした。これも気持ちよかったです。ラインのついた後を滑ってきた人たちは、もっと楽そうに気持ちよさそうに滑ってました。

ということで、10:30までクワッドを回してコブを滑りまっくって、トイレ&水分補給で30分くらい休憩し、またコブを回しました。ただ、コブが、積もった雪がなくなって固いコブになったんだけど、たくさんの人が滑るから、結構成長してきて手ごわさを感じてきました。
そうこうしていると、12時過ぎにデラ掛けタイムがはじまりました。本当は手伝ったほうが良いと思ったけど、なんとなく、ダンシングのコブを滑って、またモーグルコースへ。デラ掛け回避しちゃいました。

デラ掛けしたおかげで、滑りやすくなったんですが、さすがに1時近くになるとおなかが減ったので、車メシを食べてレストランで休憩

そして、2時くらいからまたモーグルコースへ。この時間になると、モグラの方も多くなってきてハイレベルに。すべり待ちも少し出てきたので、スイングにあるコブのラインへ行ってみました。
そこは、モーグルの上級でした。さすがに斜度があるので難しいです。その後は、コブのビデオを撮ってもらって、最後に、整地の大回り、小回りをやって終了しました。


(labraさん。先落しがうまい)


(頑張った成果見られますか?)

頑張った自分たちにご褒美。ということでシュークリームで乾杯。

ウマー。


(小倉シュー。あんこが冷たくて残念)


ということで、新雪から始まった気持ちのいい1日は、これで終了しました。

ピア様。また来年、アイスクラッシャーでオープンしたら、平日コンボでガンガン行きますから、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (labra319)
2011-03-27 20:37:56
今朝起きたら久々のプチ筋肉痛になってました
いやー、怪我から復帰して2回目の滑り
体が鈍ってた証拠だね。。。

ビデオ&30連写 撮ってくれてありがとね。
また、データください。

撮ってくれた写真を改めて見ると・・・
まだまだ修正する点の多さに

今シーズンはエボしかけていただけに来シーズンまでお預け・・・

あと、1,2回行けたらいいね。
返信する
Unknown (Tk4)
2011-03-28 09:07:27
筋肉痛は、僕もありますよ。何せ2/22以降は、ガンガン滑ってなかったもんね。
データいつでもOKです。でかいサーバーがあればFTPできるんだけどねぇ。

十分、エボったんではないですか。スピードレンジ上げてるからどうしても乱れるところはあるし、それは仕方が無いですよ。コブの中でもっと自由度あげたいね。

シーズン終了まで、お願いします。
返信する

コメントを投稿