TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

運動会

2007年10月07日 23時48分56秒 | その他
水防団の行事で、市民運動会に参加してきました。

なぜがというと市民運動会の昼休みに防災訓練があるので、毎年借り出されるのです。

午前中は、競技は見ず土嚢をみんなで100個作って、昼休みに土嚢つくりの見本を見せて、積み土のう工の実演と意外とやることが多いんです。ただ防災訓練の後は、必須の参加種目すごろくに参加する以外はひたすらボーっとしています。
まぁ、たまには地域の行事ってのも面白いです。

余談ですが、消水防団は、はっとりというお店の弁当が出るんですが、意外と豪華です。これも楽しみのひとつかな。


(リレーに参加する水防団員)                   (はっとりのお弁当)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿