TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

ピア練 [13]

2012年01月29日 19時15分38秒 | ski
今日は、せっちさんが休みで、ピア練にくるということで、急遽休み。でも、寒いし雪が...。



コンボは途切れているので、半額で滑走です。

ゲレンデはというと、今日も雪で、前日に結構降った様子で、大回りをやりたかったんですが、あまりにも滑らなさすぎて数本で終了。



小回りも数本整地を滑ったんですが、モコモコすぎてたので、モーグルコースへ。

モーグルコースは、前日の新雪が乗っているものの、ボトムはアイスバーン。

しかし、ここ何回かモーグルコースを滑っているので、斜度への恐怖心はなく午前中ガンガンいけました。

さて、コブですが、モーグルコースのミドルセクションは、少し斜度があるので回す要素を入れて滑って、後半は、先シーズンのスノパのMt.blue道場でエボったタテを練習しました。
ここで、ポジションの取り方を少し変えてみると、うまくいくポジションをようやく体感できた気がしました。

今までは、上半身がかぶりすぎてて、それを、起こしてやるだけで、動き安さが変わりました。

12時に昼休みを取ってから、もう一度、同じフィーリングでと、コブに入ったんですが、コブが大きく落差が出てきたのか、体力がないのか、左に乗れずダメダメでした。



結局、2時すぎまでがんばるも、うまく滑れず、最後は整地で普通に小回り練習して3時過ぎに終了しました。


せっちさん、がんばれ。1級はあと少しです。その後は、美○市スキークラブに入ってね。

ピアコブは、練習には最適ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿