TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

志賀高原1

2007年12月01日 23時30分51秒 | ski
11月の大雪で、志賀高原のいくつかのスキー場では早くも天然雪でオープンしているという情報があったので、早速志賀高原まで行ってきました。

朝、一の瀬についてみると、上のほうは人口降雪機を回した状態となっておりファミリーの下部のみのオープン。ただ、焼額や奥志賀はトップから滑れるようなので、まずはベースを焼額とする。
リフト券を買おうと思ったら、長蛇の列となっていて「しまった、もっと早くきて、買えばよかった」と後悔。なぜ、並んでたかというとスキー場開きのイベントの一環で抽選イベントがあったので並んでいただけだった。そしてリフト券は10日券にしようか迷っているとスキー場開きなので、2日券で3600円と超安い。これは本当にラッキーでした。

さて、半年振りにゴンドラに乗り頂上に到着すると、きれいに圧雪されたバーンで気持ちがはやる。




ゆっくり滑り出すつもりがついついスピードが出てしまう。やっぱり広いゲレンデは気持ちいい。3本目 コースを替えて降り始めたところで、なぜか変な風に転倒してしまいあごを強打。流血となってしまいました。さすがにショックでしたが、パトロール室に寄ってカーゼなどをもらい止血して、再び、滑走。今度は、スピード控えめで滑りました。
(最初からそうすればそんなことにならなかったのに)

焼額を昼ころでて、奥志賀へ。

(奥志賀 第3ゲレンデ)                     (急斜面を望む)

昼食をとろうと、レストランに行ってみるとやってない。この周りには高級なホテルしかないので、とりあえず、奥志賀高原ホテルのレストランのメニューを見せてもらうと通常の3倍くらいの値段ばかりなので断念。
次に、ホテルグランフェニックスでメニューを見ると、少し割高だけど、まだましだったので、そこで昼食をすることに。


(海鮮あんかけ焼きそば)                     (マグロといくらの海鮮丼)

(白霊茸のあんかけ丼)


マグロといくらの海鮮丼、海鮮あんかけ焼きそば、白霊茸のあんかけ丼は、おいしかったです。

さて、奥志賀のトップまで行ったところの第三ゲレンデは、すごくいい雪質でめちゃくちゃ練習になりました。それに、その下の第2ゲレンデの急斜面もばっちり雪がついていて、すごくよかったです。ただ、自分のスキー技術がないので、うまく滑れなかったのが残念。本当に、気持ちよく急斜面を大回り小回りで降りられたら最高だろうなぁ。とつくつくづく思いました。そうそう、人は、スクールのグループがいるだけで空いてました。

夜は、ビラ一の瀬に宿泊。あまりに疲れていたので、夕食、お風呂の後は記憶がありません...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿