TK4 NOW

スキーは最高!
白熱のMOTOGP!  ~ TK4のなんでも日記 ~
思い出深い旅!
    

白馬 八方 [9]

2008年12月29日 23時10分00秒 | ski
年末スキーで、白馬に行ってきました。

今回は。会社のスキー好き3人と一緒です。

初日は、八方。天気は最高の晴れ。

ただ、白馬方面のスキー場は他と同じで雪が少ないということなので、有料でもゴンドラの近くに車を止めて、ゴンドラで上がって、帰りもゴンドラで下る事にしました。

7時15分ころとりあえずトイレを済まそうとゴンドラに行ってみると、すでにゴンドラには待ちが出来ているではありませんか。待ち行列の中には、丸山選手が八方のウエアで、ロング用板でスタンバってます。

やべっ、出遅れた。

速攻、車に戻ってみんなで用意を済ませて8時のゴンドラで出発。少し出遅れてしまいました。


(ゴンドラから白樺ゲレンデを見る)                (ゴンドラ)

とりあえず、ゴンドラで上がって準備運動もそこそこに、ロング用の板でリーゼンスラロームコースを飛ばす。あまりのスピード感で、少々ビビリ気味。教えてもらった注意点は、飛んでしまってます。もう一回、われに返って2本目。ちょっとはましになったかな。しかし、ウスバあたりは雪薄いです。結構、ブッシュ見えてました。

3本目、リーゼンクワッドに大量のリフト待ちができていて、ゲレンデも混み合ってきたので、天気もいいし頂上まで行ってみることにしました。


(八方展望ペアで兎を見ながら上がります)           (親分と姫)

頂上のゲレンデは、雪不足のためスキーを履いてはリフトに乗れません。しゃーないけど、スキーを脱いでリフトに乗車。

頂上に着くと、

おー、すっげー景色。


(景色1)                               (景色2)

(景色3)

銀色のシーズンのオープニングを思い出させます。
八方でこんなに晴れたのは久しぶりです。ちょっと感動に浸りながら、くだりのリフトに乗って兎の上まで戻ってきました。


(くだりのリフト)

そんなことをしていたので、兎はすでにコブにまみれ、大量の人で滑る隙間なしといった感じでした。


(空いているように見えるけど混んでます)

今日は本当に何処に行っても人が多くて、人が少なそうな整地を見つけては大回りをしたりしてたんですが、あまり練習にはなりませんでした。

昼からは、板をチェンジして小回りのちょっぴりレッスンと、コブを少々。ただ、兎や黒菱はエグいくらい掘れててとても滑れませんした(未熟)。

そして会社の同僚が八方に来ていることで、夕方リーゼンクワッドで合流しコブの育ったリーゼンを1本滑って本日は終了となりました。


(国際ペアで締めました)                      (夕焼けの白馬村)


(兎をみる)

さて、本日の宿泊は、長年お世話になっているファームステイ。家に帰ってきた気分です。
唯一、リラックスできる宿かもしれません。

夕食も、おいしくてかなーり満足でした。さすがに、滑りつかれたので10時にはお休みしていました。

(キンピラとサラダ)                         (チキンのカレー風味

(サーモンのチャンチャン焼き風)                 (ロールキャベツ)


(りんごのデザート)

(手作りりんごジャム)                       (朝食。厚いパンをおかわり。普通しないよね)

(ファームステイ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿