南の海のワナビ

小説家を目指す「南野海」の野望ははたして達成されるのか?

インディ・ジョーンズをテレビでおさらいしてみたけれど

2008-06-16 00:12:40 | 映画
 テレビできょう「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」、この前、「魔宮の伝説」をやってたんでちょっと見てみたんですが、今見ると正直かなり微妙な映画ですね。昔はおもしろかったような気がするんですが。

 まず、「魔宮の伝説」。まず、ヒロインがちっとも魅力的じゃない。ついでに中国人の子供がかなりうざい。そもそもあの歌手のヒロイン、なんでインディと行動をともにしているのかさっぱりわかりません。(いや、マジでわからん)
 あの変な邪教にしても、心臓をつかみ取ったり、人形に釘を刺して苦しめたりって、いったいどんな超能力なんだよ?
 さらに血を飲ませると、自由に意思を操れたり、そうかと思うと、インディが血を飲まされて操られているとき、小僧が火であぶると正気に戻るとか、いったいなんじゃそりゃあの展開。
 なんで火であぶると正気に戻るんだよ? 答えてみろ!
 トロッコのアクションにしても、線路が途中で切れてると思ったら、ジャンプして前にある線路に着地するとか、いくらなんでもありえんだろ?
 最後の吊り橋にしても、下の川にはワニがいるとか、いったいそこはどこなんだ?インドじゃないの?

 きょうの「最後の聖戦」にしても、とりあえずナチスを悪者にしておけばいいや、って感じが見え見え。
 ナチスはいくらぶっ殺しても正義です。
 でもまあ、ヒロイン(悪女)は魅力的だし、ショーン・コネリーのじいちゃんががんばったので、二作目よりはおもしろかったですね。
 戦車の上のアクションとか、最後の聖杯にたどり着く前のわなの突破とか見どころもあるし。
 ただ、最後に聖杯を選ぶ段階で、正しければ永遠の生命を、まちがえば死を。というところで、敵のボスがヒロイン(悪女)に任せるというとき、自信を持って彼女が聖杯を選んだのはなんだったんだ(笑)?
 なにか根拠があったんでしょうか?
 しかも敵のボス、疑いもせずに、それで水を飲んでミイラ化しちゃいました。
 とりあえず、インディにでも飲ませて安全かどうか確かめろよ。
 そして、もっとも突っ込みたいところ。聖杯で水を飲んだインディと親父さんは永遠の生命を手に入れちゃったんでしょうか?(そんなもん、いらんわな、正直いって)

 なんかこの二本を見たら、正直最新作を見に行く気が失せてしまいました。(それでもまあ、行くかもしれませんが……)


アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る




南野の小説(電子書籍)二挺拳銃お姫様発売中。

ブログランキングに一票お願いします
  ↓ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月夜野さん、ピ~ンチ「ギャ... | トップ | 粘着番長ショタ化~っ!「金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事