スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

メンテナス&水彩画

2009-07-19 | 日記
我が家は先月からメンテナスをしています。
ぼちぼちのメンテナスです。ぼちぼちとは?
Y家とみのこ家の共同ビルなので
自分の持ち分の場所はお互い都合の良い時にメンテナスをしてきました。
今度共有部分の2回目のメンテナスがやっと意見がまとまり始まったのです。築3十数年です。




ビルの中央に足場が組んでありネットが掛かっています。
ここが共有部分なのです。
向かって左側がみのこ家の所有。
右側がY家の所有です。
障子が見えるのは我が家の3階です。






共有部分の階段Pタイルも剥がしてコンクリートがむき出し!




家の前の歩道橋から午後9時です。
車道は眠る時間がないですね。






18日は水彩画教室でした。
何時も先生の加筆があるのですが、
珍しくなかったので初心者の拙い絵ですがUPします。


ヒマワリ
口直しに「ヒマワリ娘」です。
伊東咲子さん&一青窈(ひととよう)さん。

だれのために咲いたの、それはあなたのためよ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日 | トップ | 夏祭りⅠ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大都会。 (るな)
2009-07-19 17:53:59
写真拝見していて、ああ、みのこさん
超都会暮らしなんだなぁと、感じました。
夜も明るいんですね。
ふだんのみのこさんのお花の写真、みのこさんの感性を
よりいっそう感じました。
ひまわり娘、聴きながら
みのこさんの水彩画を拝見しました。
自分の気持ちを絵で現せるの、いいですね。
渋めの色調もみのこさんらしさを感じました。
わたしも、いつかこんなふうにお花を描いてみたいです。
返信する
メンテナンス (sato)
2009-07-19 19:30:41
みのこさん、こんばんは!

みのこさんは、ビルのオーナー凄いですね!
建物が大きいので、メンテナンスも大変ですね!
画像から、都会の中の都会という感じ午後9時でも明るいですね。

水彩画教室も、続けられて素敵な絵が出来上がりましたね。絵は全然描けませんので尊敬です。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-07-20 04:32:12
家のメンテナス、共有部分の2回目のメンテナス、・・・・・・。
ご苦労様です。

障子が見えるのが、みのこさん家ですか、・・・・・・。
なるほど。

水彩画、素敵ですね。
いいものですね。

「ヒマワリ娘」、・・・・・・。
どこか、懐かしい歌でした。
ありがとうございました。
返信する
メンテナス (ヨウコ)
2009-07-20 10:27:24
オハヨウ御座います
ビルの共同部分のメンテナス・・・綺麗になる
のは嬉しいですが~~その間の気苦労や
費用の事もしくは出来栄えなど考えると
疲れますよね
どうぞ気分を爽やかにーー絵画教室で
心を癒して下さい
ヒマワリとてもシックな色わいでお人柄が
伺えます~~優しい物静かな方なのでしょうね!
返信する
都会 (みのこ)
2009-07-20 15:37:46
るなさん今日は!
有難うございます。

そうなんですよ、超都会です、
知人が遊びに来ると、あまりの
騒音にまずビックリします。

だから何処へ行っても良く眠れます。(笑)
自然の移ろいに憧れるのは環境から来ているかも知れませんね。
返信する
都会 (みのこ)
2009-07-20 15:44:50
satoさん今日は!
有難うございます。

オーナーなんて言うほどでは無いのですよ。
我が家は二階だけ貸しているだけで
後は全部自分で使用しています。

水彩画の生徒さんは皆年数が経っていて、私が一番の新参者です。
何時も下手で落ち込んでいますが
優しく接して頂くので、なんとか続けていますよ。
返信する
メンテナス (みのこ)
2009-07-20 15:52:00
siawasekunさん早朝から
有難うございます。

共同ビルは両家のタイミングを
会わせるのは大変なことですね。

我が家は2階だけ貸し室で後は
全部で自分たちで使用しています。

水彩画恥ずかしかったのですが、
思い切って先生の加筆のない時にと
思い載せました。
返信する
ヒマワリ (みのこ)
2009-07-20 16:01:22
ヨウコさん今日は!
有難うございます。

メンテナス仰る様に色々と考えて
疲れが出てきましたね。

ヒマワリこんな色をしていたのですよ。
まして描く位置が逆光で花の色が
黒に近く見えました。

一番最後に教室に入ったので仕方がないですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事