スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

補聴器&朝食&庭の花

2023-08-12 | 日記

毎日続く酷暑はデメリットばかり多いですね。

今朝も慌てました。近所の耳鼻科に毎週火曜日だけ補聴器屋さんが来訪。

来週の火曜日は台風7号が来るかも。

先日から補聴器の電池の消耗が多い気がします。とても汗っかきで外出先から帰宅すると補聴器は

びしょびしょに濡れています。電池の在庫が少なく気になりました。

耳鼻科に行ったら10人ほど患者が待合室にそのうち子供が3人。

全員マスクですが長居したい気分ではありません。

電池3ケース(6個入り)買ってきました。

700×3=2100円 1ケース大体3週間保持。

右は補聴器の乾燥ケース。夜外すとこれに入れます。上には電池を蓋の上に置く。

乾燥剤も消耗が早い気がします。

毎朝朝食だけは連れ合いが他界しても気を抜かづ作っています。

レタス、トマト、蒸し大豆、キュウイ、ブロッコリ、ハム、レッドオニオン。バナナ。チーズ。

それにヨーグルト 大好きです。

Mちゃん家の前を通ったら丁度蝶がヒラヒラト舞っていたので。

ヒマワリには青いネットが Mちゃんは庭には見えなかったので理由は判りません。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカス&空模様 | トップ | 次女からの夏だよⅠ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補聴器 (あきこさん)
2023-08-12 21:52:22
補聴器の部品があるのですね、そのお手入れの器具等もあるのですね。想像もしていなかったです。

朝食にお手数をかけられて、いつも素晴らしいとマネッコをと思いますが、なかなかです。

きれいなオレンジコスモスと蝶に、運よく巡り合いましたね。
ひまわりの種をねらう鳥がいるのでしょうか
返信する
補聴器 (シクラメン)
2023-08-14 11:45:04
こんにちわ。毎日暑いですね。補聴器を買っても電池の消耗もあり大変ですね。私の友人も60万円の補聴器を買ったと言ってられました。私はお陰様でメガネも補聴器もいらないので助かっています。いつも可愛いお花を見せて頂いています。ヒマワリの花オレンジの花に丁度蝶が来てくれてよかったですね。京都は今お盆です。
返信する
こんにちは。 (ベランダ)
2023-08-14 13:33:30
私も耳鼻科に通っています
検診で聴力検査した結果、人との会話に交わることが少し無理になってくるかしれないですよと言われました。
不安を感じましたがなるようにしかならない現実、前向きに受け止めています
人生は晴れたり曇ったりの旅

(太陽の花、向日葵)から元気をいただきますね
返信する
こんにちは (チー子)
2023-08-14 17:00:28
近所の耳鼻科に補聴器屋さんが
好いですね 近くで便利ですね

私は補聴器屋さんまで自転車で3ケ月に1階掃除と調整兼ねていきます
電池は時期によって違いますね
返信する
Unknown (kiki)
2023-08-14 18:24:21
こちらはお盆の入ってます。雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気です。
私の主人も補聴器を使っていました。電池が切れる頃になるとわかるらしく、すぐ準備をしてました。
良くお出かけすると思いやいろんな要件があるんですね。病院はお盆休みに入り健康に気を付けないと・・・
この3ヵ間盆棚を作り 子供 孫たちとお墓に行ったり家で食事をしたりと忙しくしてます。
ひまわりの花をみるとなぜか元気をもらえますね。
返信する
あきこさんへ (みのこ)
2023-08-14 19:05:25
今日は!
有難うございます。

朝食は連れ合いが病院に緊急外来で観て頂いた時腎不全だったか?その時に医師曰く「半分は奥さのせいですよ」と言われ頭に来ました。
意地になって朝食は作る様になりました。
オレンジコスモスと蝶はミドリヒョウモンかツマグロヒョウモンかと思われますが?訂正する時間が無くて
返信する
シクラメンさんへ (みのこ)
2023-08-14 19:10:29
今日は!
有難うございます。

眼鏡も補聴器もいらないとは健康な人ですね。心掛けの良い方!!

7号台風の影響が心配ですね。勢力が弱まってくれることを願っています。
返信する
ベランダさんへ (みのこ)
2023-08-14 19:15:32
今日は!
有難うございます。

聴力検査で少し不安?まだその程度なら良いですね。
私は電話が苦手になって来ました。

不便になて来てから考えればよいですね。
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2023-08-15 13:53:43
今日は!
7号台風の影響は如何ですか?

やはり3か月に一回の掃除と調整ですか。でも補聴器専門店なのでしょう。

私は耳鼻科の一室を借りての補聴器やさんなので最近のように伝染性の患者と待合室は一緒なので。。。ちょっと心配が。
コロナの流行初めの頃は時間差で区別していましたが。
返信する
kikiさんへ (みのこ)
2023-08-15 14:22:04
今日は!
有難うございます。

お盆を盛大になさり仏さんも喜んでいらっしゃることでしょう。
我が家は7月に済ませました。

門徒宗の物しらずと言って昔から特別な事はしなくてよいと家人から言われていました。
それでも墓参に行ったり仏さんが来ているからと何時もよりおもてなしをしますが。
連れ合いの遺影に向かってお寺の墓石はカンカン照りで暑いから当分此処にいて涼んでいてねと話しかけています(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事