スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

一駅散歩&猫の額

2018-04-15 | 散歩

一駅散歩と言っても色々在ります。

私鉄沿線伝いに歩く場合と

奥深くTの字に歩く時も

昨日はTの字に。

ジャーマンアイリス

今年は在りましたが一昨年だったか

自宅用にカットして持ち帰る人があったそうです。

今年は早いのではと思い行きました。

正解でした

八重山吹石楠花ツツジコデマリ

ムクドリ

生き物に会えると自然が戻って来たのかと嬉しくなります。

玉川上水分水路。

猫の額屋上

オステオスペルマム

寒さには強いが高温多湿に弱い

今年も元気に咲いてくれました。

 

春のバラ第1号

昨年次女が母の日のプレゼントに

まだ沢山に咲くはずです。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッサン教室&石斛(セッコク) | トップ | 緑道&蜂窩織炎 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好いこと尽くめ (チー子)
2018-04-15 18:41:04
1駅歩いてこれだけの花が楽しめて
健康のために好いし、よいこと尽くめです

良い所に住まわれて羨ましい
返信する
とり (あきこさん)
2018-04-15 23:23:16
ムクドリと鴨が飛来してくる玉川上水は、自然が残されていやされますね。
春の花々にも目をみはるものがあります。
大都会だと思いますが、ホットしたりできてありがたいですね、この町もおろそかにしないようにしたいものです。

度々のお散歩で春を感じさせていただきました。
返信する
Unknown (koyuko)
2018-04-16 10:19:58
今年は暖かいので花の開花が早く、色とりどりに楽しめますね。
バラは難しいと聞きましたが、お手入れが良いのね。
娘さんのプレゼント 今年も咲いて嬉しいですね。
返信する
一駅散歩 (みのこ)
2018-04-16 18:03:26
チー子さん今日は!
有難うございます。

>良いこと尽くめ・・・成程ね、そうしておきましょう(笑)

私の住まいは前は国道20号線が走っています。
裏は私鉄が走っています。

これから窓を開ける季節に成るとテレビの音が聞こえなくなる時があります。

だから旅行した時は何処に行っても静かに感じられて
よく眠れます。
返信する
玉川上水 (みのこ)
2018-04-16 18:10:06
あきこさん今日は!
有難うございます。

お宅様の方は町会が団結していて感心します。

通行人の心を癒す手立てをこぞってなさる素晴らしい
町民が揃っているのですね。

我が街はリーダー達の高齢化、お亡くなりになった方も多く昨夏は盆踊りも無くなりました。
返信する
薔薇 (みのこ)
2018-04-16 18:17:56
Koyukoさん今日は!
有難うございます。

薔薇は難しいと言いますがミニバラは30以上も
屋上で育っています。
勿論孫枝に引き継がれたりして。

何故30年と言うかと・・・長女が小学校卒業の年に頂いたバラが・・・長女は50過ぎています。
黒斑病とアブラムシの処理が大変です。
返信する
一駅散歩 (シクラメン)
2018-04-19 20:50:32
みのこ様こんばんわ。明日から暑さを感じるくらいのようですね。一駅の歩きはいいことです。頑張ってください。私も朝の体操頑張って行っています。バラきれいですね。体操の公園の藤の花満開です。あやめ類もまもなく咲きますね。
返信する
一駅散歩 (みのこ)
2018-04-20 14:43:51
シクラメンさん今日は!
有難うございます。

今日は暑い日になりました。

体操の公園の藤が綺麗ですか、体を動かして藤やアヤメの鑑賞ですか朝から福来るですね。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事