スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

京都の旅Ⅰ哲学の道

2016-04-07 | 旅行

4月3日(日)~5日(火)京都にGO!

哲学の道は数回行っていますが

今回が一番桜の満開に会えました。

哲学の道

若王子橋から歩き始めました。

陽光桜&ソメイヨシノ

連翹も彩を添えています

白塀の上の黒瓦がアクセントで美しい

モデルさんではなく和服のレンタルかな

着物姿の人が今年は多くいました。

水面が桜色

約1時間かけてゆったりと歩きました。

本当はゆったりではありません(笑)人・人・人。

 

明治23年、東山の麓に琵琶湖の水を運ぶ疎水が完成。

この琵琶湖疎水分線に沿うように続く小径、それが哲学の道。

撮影日 2016.4.3

 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の下の宴は? | トップ | 京都の旅Ⅱ 円山公園&東本願寺 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2016-04-07 16:45:28
ベストシーズンに行かれたんですね♪
浦山C~

やはり 人・人・人・・・「でしたかぁ ^^;
返信する
京都 (みのこ)
2016-04-07 20:08:54
雨漏り書斎主人さん今晩は!
お早々と有難うございます。

人の多いのは承知で出かけた者好きです。
ハイ!人・人・人でした~。
返信する
Unknown (tomoko)
2016-04-07 20:58:25
桜のタイミングは難しいですが
丁度満開のタイミングは良かったですね
京都はほんまに人が多過ぎますね
私も2日に醍醐寺へ行きましたが余りの人の多さにしんどくなって
もう他は見て回らずにとっと帰りました
返信する
京都に行こう~ (あきこさん)
2016-04-07 22:03:45
旅「京都に行こう~」のさくら見学は素晴らしいですね。

同じさくらのお花見ならば、何かちがう~京都のさくらはきれいにみられるから、不思議ですね。

京都のさくらの素晴らしさを堪能されたみのこさんが、お羨ましい~です。
実にきれいですね。
返信する
京都の桜 (カモミール)
2016-04-08 07:22:13
みのこさん おはようございます!
京都の桜を堪能されたのですね~!
時季もちょうどよかったですね。

観光地での着物のレンタル 最近では多いようですね。
なかなか風情があっていいものですね。
特に京都は周りの建物や景色とマッチしていていいですね。
返信する
京都 (みのこ)
2016-04-08 14:04:58
tomokoさん今日は!
有難うございます。

桜のタイミングは良かったのでそれはラッキーでした。
観光地だから人が多いのは覚悟して居ましたが・・・

京都駅の八条口に抜ける方の人の混雑
以前は東京新宿の方が断然人が多かったのですが
今回は変わりなく思いましたよ。
返信する
京都 (みのこ)
2016-04-08 14:09:24
あきこさん今日は!
有難うございます。

仰る通り何かが違う…それでわざわざ行くのですね。

関東だって花見どころは沢山に在りますが
私は何故か雰囲気が好きなのです。
返信する
京都の桜 (みのこ)
2016-04-08 14:25:16
カモミールさん今日は!
有難うございます。

桜の季節に行くつもりでもタイミングが合うのは
難しいですね。

今回は満開の時に遭遇して良かったです、
若い方の着物姿も多く見ましたよ。
返信する
哲学の道 (mikko)
2016-04-08 16:14:37
みのこさん、こんにちは。
昨日は、雨風で桜のお花見ももう散って,また来年
ですね 京都は人が多いと言いますけど
秋の紅葉時期も多いですけど、桜の時期は短いので

桜の季節時期のが人が旺盛ではないでしょうか
ちょうど、桜も満開で良い時に行かれましたね。
桜は、みのこさんのブロ友さんもおっちゃっているようにタイミングだと思います

明日、NHKで京都嵐山等(ぶらタモリ)という番組
7時半から放送します。。。何時もは観ないのですが
自分が昨年旅行で行ったのと嵐山らんざんの宿がすぐ傍なので「出ないですが」^^*観てみよう思います
返信する
 (モントラです)
2016-04-08 17:36:27
飽きるほど
さくらさくら・・・ですね。
そして人人人・・・。
背景がいいと・・・ですね。

脇役がいいと、
主役は一層輝く・といった
ところでしょうか。

雨上がりの
人がいない時が・・・、
いちばんいいのかなあ・・です。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事