スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

Ⅿちゃん家の庭&ネッククーラー

2024-07-13 | 日記

当方今日は30度位と報じていましたが暑さより湿度が多くて

私は整形外科に行った時は汗がなかなかともらず困りました。

行きにM家の前を通ったので無断で庭に入り撮りました。

昨日が雨だったのでグラジオラスが倒れ掛かって居ました。

自分の庭ではないので手を触れるのやめました。

白いキキョウ。 

雨上がり花殻を採ればと思いましたが余計なお節介と思われても

と思い手を触れなかったです。

ミニヒマワリ

コンパクトに咲いています。可愛らしいですね。

帰りに薬局によりネッククーラーをやっと買いました。

友人達の「良いわよ、便利よ」の声を聴いてやっと買いました。

此の薬局には4種類置いてありましたが私が「一番冷たくなるのが良い」と言って

説明して頂き買いました。値段は2.178円でした。

リンパ浮腫で両足気密性が強い強力弾性ストッキングを装着しているので

夏は外出が苦手です。数日前から保冷剤を2個首の両サイドに来るように

スカーフを巻いて外出していました。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りスイカ&梅雨の空 | トップ | 梅雨末期&ゴーヤの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (チー子)
2024-07-13 16:51:39
こちらも昨日から少し温度が低くいですが湿度が高く昼からはクーラーの中

みのこさんは外出大変ですね
いいネッククーラーが見つかり少しは暑さから軽減されると好いですね
暑い折お互いにがんばりすぎは禁物ですね
返信する
Unknown (koyuko)
2024-07-14 08:42:34
本当に今年は異常に暑いですね。
私 ネッククーラーは作年 購入して愛用しています。貴女と同額でした。
1,000円未満の安価なのが売ってますが、長時間 効用が無いようです。
返信する
チー子さんへ (みのこ)
2024-07-14 11:21:10
今日は!
早々に有難うございます。

本当に高温にならないかと思えば湿度が高くて一日中クーラーは付けています。

夏の外出は気を張らないと外で倒れそうです。
チー子さん頑張ていますね。
返信する
koyukoさんへ (みのこ)
2024-07-14 11:26:07
今日は!
有難うございます。

昨年からネッククーラー愛用ですか。
アラ私と同額を買いましたか。KOYUKOさんのお墨付きで良かったです。
返信する
Unknown (たなちゃん)
2024-07-14 14:20:50
グラジオラスは雨に打たれてもきれいに咲いてますね
いい色してます
青の桔梗もいいですが白も明るくていいですね
暑いときの外出はできるだけ避けたいですね
返信する
たなちゃんさんへ (みのこ)
2024-07-14 15:39:49
今日は!
有難うございます。

グラジオラス本当は真っすぐに伸ばしたい処でしたがM家の庭なのでそっとして置きました。でも前日が雨だったことがリアルに表現できたかな?
白いキキョウ…これもまさに雨上がりですね。
本当にこれからの酷暑上手に乗り切りたいですね。
返信する
なかなかいいね (杏子)
2024-07-15 09:46:24
ネッククーラー  いいですね。 今度見てみましょう。

車検に出していた時に、歯科迄歩いて約25分。
エアコンが効いている歯科でも、なかなか💦が引かずに困りました。さすがに帰りはタクシーにしましたが車のありがたさです。

みのこさんは、それでもちゃんとお花の写真を、しろいキキョウは初めてみました。

お薬が大分体になじんでこられたとか、まずまずですね。私は8月初めに、検査が控えています。
 
返信する
杏子さんへ (みのこ)
2024-07-15 17:19:40
今日は!
有難うございます。

そうですね自家用車の運転が出来るのは便利ですね。
お薬に関しては生き証人がいらっしゃるので励みになっています。ブログで良いご縁ができました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事