スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

体操教室&野菜のハチ公

2015-07-16 | 日記

台風11号今夜にも暴風大雨か

心配ですね。

15日19:14分

 西の空・3階窓から不気味な事

16日10:16分

翌日この時間は雨が止んでいました。

スポーツセンターに行く途中

左に首を向ければ遠くに都庁が見えます。

ジャノメエリカ

スポーツセンター入口際の花壇

今朝の強い雨にヒマワリも俯いています。

 

体操教室は皆元気に動きました。

カセットデッキから流れるBGMはオカリナの演奏が綺麗に聞こえました。

先生に曲の名前を聞くのを忘れましたが。

野菜のハチ公が出現

此処渋谷区は「ハチ公」が有名です。

体操教室が終わった後は隣接棟にGO!

隣接棟の「せせらぎ」食事処にハチ公がいました。

《野菜を摂ろう、ハチ公と一緒に一日350g》

良く出来ています

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎え盆,暑い日! | トップ | お隣のOさんを偲ぶ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (おーちゃん)
2015-07-16 16:59:41
台風の影響時々強い雨湿気は多くてそらはまっくら
これからあめもかぜもつよくなるのでしょうね

野菜のハチ公
カリふらわ茄子キャベツにんにくあかぴーまんにんじんこんなにたくさん食べられないよ
でも頑張って少しでも摂取したいとおもいます
ひまわりは私の大好きなおはなです
暑い日なのに頑張って咲くでしょう


返信する
台風 (シクラメン)
2015-07-16 17:01:54
みのこ様こんにちわ。午前中は雨風ともたいしたことがなかって、市役所に行きました。昼杉もたいしたことがなかったので、カメラのヨドバシカメラへ、行き天気が良ければ宵山でも撮りたかったのですが、急いで帰ってきました。みのこ様の処もお昼はどうもなかったのでしょう。ジャノメエリカきれいですね。今夜台風がたいしたことがないのを祈るのみでsy。宵山、明日の巡行は駄目でしょうね。
返信する
今晩は! (みのこ)
2015-07-16 21:06:36
おーちゃん今晩は!
有難うございます。

台風の進路になっているところは大変ですね。
我が猫の額の屋上の植木鉢半分だけ屋根のある処に
避難させました。

野菜のハチ公良いアイディアですね、面白いでしょう。
返信する
台風 (みのこ)
2015-07-16 21:11:37
シクラメンさん今晩は!
有難うございます。

明日が宵山ですか!
それは大変!
巡行が中止になると色々と不都合が出てきて
番狂わせになるのでしょうね。

ジャノメエリカは可愛らしいい花ですよね。
返信する
台風 (あきこさん)
2015-07-17 11:56:28
体操教室が無事に終えられて、よかったですね。
少しの雨で、お家から出られるという作業も大事に思えてきますね。

ひまわりだって、きっと台風が通り過ぎて欲しいですね。

どなたも小さな台風の被害にもやきもきさせられていますね。
返信する
Unknown (kiki)
2015-07-17 17:16:35
台風の通り道の方は大変な被害にあっていますね。
遅い台風もう日本海に抜けたのでしょうか?
こちらはあの5日間の猛暑日。やっと雨が降ってくれて安心しました。
今思えば伊達市は39.2度 何とも言えない暑さで身体がついていけませんでしした。
体操教室にいってこられよかったですね。
ハチ公さん全部野菜なんですね。
350g なかなか取れてないと思います、後ろのお宅から茹でたトウモロコシをいただいたばかりです。
返信する
台風 (みのこ)
2015-07-17 21:01:53
あきこさん今晩は!
有難うございまう。

昨日は大雨の合間を見て外出できましたが
今日は出ると雨の日でタイミングが悪かったです。

ヒマワリ・・・そうですね背が高い分被害も多くなりますね。
返信する
台風 (みのこ)
2015-07-17 21:21:49
Kikiさん今晩は!
有難うございます。

本当に台風の進路にあたったところはお気の毒でしたね。
伊達市39.2度!!それは大変でしtね。

野菜350g摂るのは大変ですね、
しかも多種を揃えるのは

茹でたトウモロコシ大好きです我が家も3日続けて頂きました、飽きませんね。
返信する
野菜のハチ公 (マーサ)
2015-07-17 23:41:39
みのこさん、こんばんは。
台風の被害は大きかったですね。。。
我が家では、夜中に大雨でした。
今日も外出しましたが、雨にあわず、よかったです。
でも、明日から酷暑のようです。
暑さについて行けません。。
お野菜のハチ公、よく出来ていますね!
一日にこれだけお野菜を食べるのは、大変です。
でも、夏野菜の美味しい季節なので、
楽しみながら食べたいです。
返信する
こんにちは~^^ (mikko)
2015-07-18 14:25:50
みのこさん、台風11号の影響は大丈夫でしたか?
写真のトップの夜19時代の黒い雲何と怪しげな雲
今にも台風縦断という感じで.私は16日の午前がクリニック予約してましたけど.担当医に書きていただく
障害年金の書類持って行くのに大荒れで書類を濡らしたら台無しになるので15日の午前に変更して行って来て.今月27日の午后書類を受け取りに行きその足でタクシーで役所に提出してきます

スポーツセンターですか、私もスポーツすきだから
この辺ではないし腰を痛めてから腹筋は軽く出来たのに今ではできなく筋肉鍛えたいんですけどね
ジャノメエリカも綺麗ですね
ヒマワリも、雨風に打たれ可哀想に
今年は、梅雨が長くて綺麗な向日葵を見られなかったですね.これも梅雨長に台風の自然には勝てませんよ
野菜で出来ているハチ公よくできてありますね
明日から猛暑で天気予報でももうすぐ梅雨明けと?
気温が高くなるので今年は夏が短いですけど
みのこさんは.暑さに辛いですね.乗りきりましょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事