スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

岩手より長女が?

2023-04-16 | 日記

先日長女からスマホにメールが来ました。

植えてないのに隣から種が飛んできました。

都会では考えられません。

まだだいぶ先に来ると思って居たら早く感じます。

今日の昼のお弁当を新宿デパ地下に寄って自分のも含め

3人分「米八」で買い持参してきました。

何時もありがとう!!南部せんべいも地元で買い持参です。

 

此方は連れ合い様に和食が多いようです。

何時も時間の節約と合理的に行動しています。

此のデザートは桜の葉で包んだ道明寺。地元幡ヶ谷古賀音庵で私が買ってきました。

此処の製品は品が良く美味しいです。

お喋りして約3時間滞在してこれから日暮里に行ってダンスのドレスを見に行くと

帰っていきました。

岩手に引っ越す前にいた家がまだ横浜に残っています。其方に約一週間滞在して

あちらこちらに用足しをして今週中頃岩手に帰るそうです。

お弁当はジジババ共1回では食べきれません。

今夜の夕食にも頂きます。ご馳走様、元気でいてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mちゃん家の藤の花&その他 | トップ | 柵の上はクレマチス&椅子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなちゃん)
2023-04-17 08:24:38
今年は桜の開花はやいですね
北海道でももう咲いてるようです
クリスマスローズきれいに咲いたようです
桜と両方見られますね
豪華なお弁当おいしそうです
返信する
クリスマスローズ (カモミール)
2023-04-17 14:07:46
みのこさん こんにちは!
娘さん クリスマスローズの育て方お上手ですね。
種から こんなに立派に花を咲かせるなんて すごいです。
美味しそうなお弁当・・・
米八はこちらのショッピングプラザにも入っているので
時々 いただきます 美味しいですよね。
返信する
たなちゃんさんへ (みのこ)
2023-04-17 15:00:23
今日は!
有難うございます。

北海道がもう咲きましたか!
早いですね。
クリスマスローズ我がマンションの入り口にあるのはもう花がありません。

お弁当は来るときは持って来てとリクエストです。(笑)美味しかったです。
返信する
たなちゃんさんへ (みのこ)
2023-04-17 15:01:43
今日は!
有難うございます。

北海道がもう咲きましたか!
早いですね。
クリスマスローズ我がマンションの入り口にあるのはもう花がありません。

お弁当は来るときは持って来てとリクエストです。(笑)美味しかったです。
返信する
弘前城公園へ (シクラメン)
2023-04-20 21:24:11
こんばんわ。みの子様来週弘前にねぶたを見に行った友達四人で行きます。飛行機だと大阪伊丹空港から青森空港まで1時間半で着きます。まだ桜見られるようです。レンタカーで移動と青森の友達が合流します。次女さん優しくていいですね。横浜に家があるのもいいですね。3泊です。
返信する
(^ー^)ノ"コンバンハ♪ (キミコ)
2023-04-20 23:49:10
ちょっとgooさんに入れない日が続きました^^;
今病院の検査が続いていて疲れ中です(;-_-) =3 フゥ
だんな一人じゃ動きづらいので付き添いは仕方ないです^^;
薬があまり合ってないようですが 検査中じゃ仕方がないのでしょうか・・・

お嬢様のご来訪は嬉しいですよね
同じ家に居ないと娘大歓迎になります^^
我が家のように一緒に暮らしているとお互い冷めきっていますが(≧m≦)ぷっ

クリロー 隣から飛んでくるものなのですか
ちょっと驚きます!【-●_●)シn゛ ヘェーヘェーヘェー
返信する
シクラメンさんへ (シクラメンさんへ)
2023-04-21 15:23:38
今日は!
有難うございます。

青森ですね。又桜が見られますか。

そう言えば以前私が旅行した時弘前公園の桜が見ごろだと北海道五稜郭の桜がまだで、五稜郭の桜が満開だったら弘前の桜は終わって居ると考えてください。とガイドさんに言われたことがあります。両方OKは無理ですよと。

レンタカーの運転ができるのは良いですね。
気お付けていってらっしゃい!!
返信する
キミコさんへ (みのこ)
2023-04-21 15:37:47
今日は!
お忙しい処を有難うございます。

ご心配ですね。薬があっていないのは辛いですね。
私は連れ合いの病院の入退院は2003年の9月から始まってず~と継続です。今年で20年になります。

東京の○○医大病院でもう来なくてよいと言われずじまいで昨年9月から此方から緩和ケアを希望と言うまで長い年月でした。
それでもまだ最初の病院に今年の5月の予約が入っています。

だからお気持が良くわかります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事