輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

ワームムーンだよ

2023年03月07日 22時05分45秒 | マツンのおもい

満月が綺麗だよと言われ窓越しから見た。せっかくだから窓を開けスマホで記録しよう。ダメだ、花粉が飛び込んできた。月どころではない。涙ポロポロ。

2023年3月は、今日7日(火)21時40分頃に満月の瞬間を迎えます。3月の満月はアメリカの農事暦で「ワームムーン」とも呼ばれます。

 

◎テルの日常:穏やかな朝だ

デイサービスゆやの日、体温 36.2、血圧 77-127、9時30分、三鷹市、晴れ、気温11度、湿度68%、北北東1m/s、今日の弁当、美味しかった

◎テルの日常:平和と戦争、小さな努力

吉永小百合感じた「風化の怖さ」

まさか広島で?

平和教材からはだしのゲン、第五福竜丸削除

どう伝え、残すのか

「平和は人によって築かれるものである」ことを再考

https://www2.nhk.or.jp/archives/articles/?id=C0060805

 

◎続レオ君インスタ

なんか心残りだな、高卒で入社して一年待たずして退職した3人組。なぜか気が合い懇親を続けている。そのうちの一人が昨年3月ひっそりと亡くなった。墓参りぐらいはしたいが。事情があるらしい。

今日の「思い出話285」LEO君、どこに行くんだ、俺はどうする

 

2012年5月11日撮影

当日のブログ(たまりば)より、

病院通い、そう、普段休めないから、今日しかない

怒りのLEO君です。

1月から血液検査をしていないので朝食をとらず採血に。調布のイカリクリニックまで。サッカー大好きのマイドクター!いつもいうことを聞かず、怒られてばかりのたちの悪い患者!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC強化試合、ショータイムだ | トップ | ショータイムは責任感を持っ... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事