輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

漠然とした不安

2023年01月15日 21時44分27秒 | マツンのおもい

◎テルの日常:ちょっと考えよう、読んでみた。わからないけど何かわかるような気がする、出足がワクワクする。

文藝春秋二月特大号の「新・富国強兵論」矢崎彰容

令和4年はすべてが重々しく、かつ異様であった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a9789306ac194a93c2d1bd237d4cdf5e5f33ef9?page=1

自問自答とは

わが国の国柄を自問自答することだ。

日本人の「決断力の遅さ」を徹底的に自問自答することだ

 

◎テルの日常:曇天だ、雨が降らなければいいが、ヤッケを用意しよう。

イトーヨーカドーはシニアデーだから買い物に行こう。このご時世、5%割引は大きい。天文台裏のバス停は吹曝だから意外と寒い。イトーヨーカドーは家族連れで混雑している。3月分のテニスコートの抽選予約を忘れるなよ。12時15分、買い物終了。らくだ便、配送依頼済み。武蔵野市、曇り、気温11度、湿度77%、雨が降らないうちに帰ろう。

◎テルの日常:こんな日だよ、3年経つよ

国内初の感染者確認

2020年1月16日、国内で感染者が初めて確認された。中国・武漢から帰国した神奈川県の男性。

 

◎続LEO君インスタ

コロナ感染から3年経ったという

今は第8波、終わりなき旅かな

今日の「思い出話234」は「LEO君は人気者」

 

2014年1月15日撮影

朝いちばん、イカリクリニックで血液検査。

4ヶ月やっていないので先生は疑っている。一般には心配するというのだろが、何回も裏切っているので仕方ない。先生は怒っている。

看護師さんが、「ワンちゃん?」は、と。何時も連れて歩いているので・・・。先日も郵便局でも聞かれた。俺よりもLEO君の方が人気ある。当然のことだろうが。

PIC2は三鷹の跨線橋、太宰治で有名な

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生、思いやりだね | トップ | 決して忘れてはいけない »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事