輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

甘く見るなよ

2022年06月07日 21時48分48秒 | ことば

◎テルの日常:調子に乗るな

蒸し暑い、曇天だ

体が重い、つられて心も重い、吹っ切らないと

気温19度、湿度70%、夕方から雨が降る予報

 

今日の行動予定(こうしてメモしないと忘れてしまう)

ポスト📮

三菱UFJ銀行

次は接骨院だ

イトーヨーカドーの入口で一息

接骨院が終了、雨がぱらついてきた

2階で帽子を購入、買い物が終わった

時刻表から13時12分のバスに乗る計画

大失敗!転倒!一番やってはいけないこと

武蔵境南口の狛江行きのバス停付近で

雨が降ってきて、発車しそうなバスに慌てて乗ろうとしたら躓いて転倒

今の自分と以前の自分が見境なくなった瞬間

大丈夫ですかと関東高校の男子生徒が3人駆け寄ってくれ抱きかかえてくれた

大きな声を出して「ありがとう」とお礼を言った

高校生の笑顔が素敵だった

リュックで両手が空いていたので怪我はなかったが

一本乗り過ごせばいいことなのに

自分で決めた予定のバスに乗ればいいことなのに

バカな愚かなジジイ

 

◎続レオ君インスタ

梅雨入り2日目、気温が20度を切っている

はやりの気象病かな、体が重い

 

「思い出話7」は動物病院

初めは世田谷の動物病院でシャンプー・カットからすべてをお願いしていた

急性膵炎への対応で日本獣医生命科学大学動物医療センターに変更

家から近いのはいいが予約しても混んでいて半日はかかってしまう

初めの血液検査の結果で数値が高く長くは生きられないと言われた

薬を飲んでなんとか元気でいられた

先生方に感謝

事務の野村さんにはお世話になった

ありがとうございました

帰りはいつも看板の前で記念撮影(2016年 3月24日)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り 梅雨寒に注意 | トップ | 心と体を整える »
最新の画像もっと見る

ことば」カテゴリの最新記事