輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

寒気到来 しっかり準備をしておこう

2022年12月21日 22時38分04秒 | 日記

菜の花が咲き始めた

春の足音が<ちょっと早すぎるか

2月のテニスコートの抽選予約がやばい

落選が続く、コートが少ないのかな?

テニス人口が増えているとは思えないが

気のせいかスキーを乗せている車を見ない

私の好きな川場スキー場、尾瀬岩倉スキー場も雪バッチリ

車はカローラの四駆でスタッドレスだった

(至れり尽くせりの苗場スキー場は一番好き、でも雪が多いと三国峠を越えるのが怖い。だから手前の川場スキー場に。苗場は雪が少ないらしい

 

◎テルの日常:挨拶が「良いお年をお迎えください」が普通の会話の中で

今日も武蔵野市のムーブバスを利用して武蔵野赤十字病院内の理美容室へ

東コース、西コースとくねくね

100円は便利

武蔵野赤十字病院の駐車場に新病棟の槌音が

2ヶ月に一回の散髪、スッキリ

午後3時過ぎのバス停は寒い

曇り、気温10度、湿度56%

さすがにみんな冬支度

 

◎続LEO君インスタ

寒波襲来

週末は警報級の大雪の予報

立ち往生、停電

不要不急の外出を避けるようにと

今日の「思い出話206」は「広ーい小金井公園だよ」

   

2014年12月19日撮影

当日のブログより(ちょっと長いけど)、

leo君と初冬の小金井公園を散歩

今日はテニスコートの方の駐車場から入った。

ちょっと実家が心配だし叔父さんの家も見ておきたいから。

オヤジが大好きだったゲートボール場で感無量。

初めて立ちすくんでしまった。今の私の年齢の時、この場所で夢中でゲートボールをしていたのかと思うと。あんなジジイのやることは大嫌いだと言っていたにもかかわらず、やり始めたら朝の5時から・・・。23回忌だ。

あったはずの小川がない。

思い出にない池があった。

石神井川の・・・。知らないな。

ガキの頃、小金井カントリーではボールを拾って困らせた。ナイスショットのフェアウエイど真ん中のボールをいただく。カラスに持って行かれたと思えばいい。

こんな所(私の育った頃は東京の郊外だった)にゴルフ場があるとは。

芝生・子ども広場でゆったり。
寝そべって青空を見上げるのは最高。

たまに、このような自然はいいな!
寒くなった、帰ろう。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス寒波がやってくる | トップ | 心配だね大雪情報 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事