輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

奢れるやつは・・・注意しよう

2023年02月28日 21時27分27秒 | 日記

デイサービス送迎で三鷹・武蔵野周辺を回る。路線から中へ一歩入れば昔の面影が。青い空と赤と白の梅の花が似合う。そこへ園児の明るい声が。暖かいから外に出るのだろう。気持ちいい朝が始まる。と思いきや、大事な忘れ物、入れ歯を忘れた!予定より早く来たことと、工事があるという情報で頭が混乱?チェック表が必要だ。必須は次の四点か?財布、シルバーパス、スマホ、入れ歯、お弁当を食べるのが大変だった、味噌汁をこぼしてしまった。

「花粉光環」とは、花粉の粒子によって太陽の光に回折・干渉が生じ、色が分かれて見える現象です。スギ花粉の大量飛散を指すという?、午後2時30分、気温20度、南南西7m/s

 

◎テルの日常:氷山の一角、名門・迷門市立船橋高校男子バレーボール部顧問逮捕

学校や保護者、地域は37年間見逃し放題、だから個人だけの責任ではない、集団暴力軍団だ、勝負至上主義、生徒・卒業生は人質で何も言わせず、退部した生徒は正直に話をしたが、「辞めたお前が何言う」と排除。

異常と思うのは、

①部活顧問名は出てくるが担当教科名が出てこないのは摩訶不思議、教員の評価は授業のはずだが

②どうして異動が無かったの?誰も言えなかったのだろう。37年いれば殿様だ、校長の言うことなんか聞かないのだろう。

定年1ヶ月前の逮捕劇

 

◎続LEO君インスタ

なんと今日で2月が終わり3月に、朝晩の気温差が17度だよ、春の香りどころかスギ花粉が大暴れ

今日の「思い出話278」LEO君はサミットの屋上

カローラフィルダー最後の日、この車は常磐道、関越道、中央道をよく走ってくれた、LEO君も車が大好き、仕事が忙しく、また今みたいにわんこOKの宿泊所などもなく、近所しか連れて行けなかった

 

2012年4月7日撮影

2012年4月8日のブログより、

マツンのこれから、すべて新しくした、気分よく頑張ろう、トヨタのパッソに乗り換えた。、やっぱり小さい。女房は「?」と言っている。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり安心・安全優先だ | トップ | スプリング ハズ カム 呑... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事