輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

やっぱり安心・安全優先だ

2023年02月27日 23時22分13秒 | マツンのおもい

スッキリしない朝だ、体が動かない不調、出足から救急車のサイレン、交通事故処理班の車が止まっている、天文台裏のバス停近辺で人身事故があったらしい、歩道が狭く坂ときている、自転車の暴走が怖い、巻き添え事故に注意しないと、バスを降りる時の左右の安全確認も大事

 

◎テルの日常:バスの中でのこと、気が付かなかった安全優先

叔母さまが降車の際、買い物かごから卵が飛び出し床に散乱。靴で踏んで横に片付けたつもりで運転手さんに報告。「さあどうする運転手さん」、お見事。トイレットペーパーできちんと処理。滑って転んだら大変なことになる。でも、もう一歩踏み込んだ用意があると乗客は安心する。デッキブラシ、雑巾、バケツなどなど。バスという閉鎖空間の中で予測不能なことが起こるかもしれない。乗客としてできることを考えておいた方がいいのかな

 

◎続LEO君インスタ

この写真だけはどこだかわからなかった。撮影日がわかったので当時のブログを探ってみた。あった!思い出した。三鷹市役所のプール・体育館・相撲土俵に行く途中の雑木林だった。わからないはずだよ。今は取り壊されて跡形もないから。

今日の「思い出話276」LEO君は三鷹市役所の中庭だ

 

2012年4月6日撮影

当日のブログ(たまりば)より、

マイペースでいけということだ。ちょっと力が入りすぎているかな。LEO同様のんきにいこう!

三鷹市役所の中庭で。とにかく休みだとどこかに連れていけとうるさいのです。こんな顔をして待っているのです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えが日常に | トップ | 奢れるやつは・・・注意しよう »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事