輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

しつじつごうけん【質実剛健】 飾り気がなく、力強くしっかりしていること。 まじめで素朴であり、充実感があふれていて、たくましいこと。

2024年05月24日 20時46分13秒 | 日記

空気が動かないダラっとした天気。真夏日の予測だが接骨院の予約が。暑さもありダブルタスクは避けよう。理容室は来週に。

武蔵野市、11時、曇り、気温27度、湿度57%。ねっとりとした汗がこびりつく。

バスの運転手さんの元気な声が安全・安心を伝えてくれる。

シルバーパスの乗客も当たり前でなく、「お願いします」と軽く会釈すると雰囲気が変わってくると思う。

一句詠んでみました。

「梅雨晴れや

運転手の声

軽く会釈」

バス停降りれば炎天下。気温は29度。ボランティアで草刈りをしてくれる。こうやって景観が支えられている。感謝。

◎爺いのランチ&戯言

理容室を地元大沢のヘアサロンミヤケに予約した。ついでにA Iデマンドも予約した。

ランチはbonのパン、人気のメロンパン、ツナフランス、焼きそばパン、コーヒー。たっぷり食べた。

◎続レオ君インスタ

5月だというのに真夏日。今年も猛暑となるのだろう。台風1号も発生。

卒業生からメール。「カタチ」にして葉書に。もう一人は体調が復調したら近況を知らせてくれるという。あと1人だ。気になる。

今日の「思い出話728」、写真ではなく下手な絵で表現

 2014年5月30日撮影 

当日のブログ(goo)より、今日は珍しくLEOクンがそばにいる。

遊んでほしいというメッセージだろう。

どうも今までにない暑さが来るという。

無理をするな!熱中症に注意!

とくに俺とLEOクンが危ない。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えんりょ-えしゃく【遠慮会釈... | トップ | いき-じじょ【意気自如】 物... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事