輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

いっし-どうじん【一視同仁】すべてを平等に慈しみ差別しないこと。えこひいきがなく、だれかれの区別なく同じように人を遇すること

2024年06月27日 21時33分18秒 | マツンのおもい

バス停て立っているだけで胸には汗が流れる。梅雨独特の有様だ。
一句詠んでみました。
「梅雨空に
重たき空気
葉しづくす」

最近、朝の早い時間に頭の体操を心がけています。今思っていることを繋げ、四文字熟語と俳句を考えています。ChatGPTとGeminiが先生です。

武蔵野市、11時現在、気温27度、湿度62%とムシムシしています。
今から接骨院に行ってきます。

接骨院終了。bonでパンを購入。


爺いのランチ&戯言
久しぶりにbonのパンを食べる。プライムクロワッサン、オニオンチーズウィンナー、ツナフランス、コーヒー、デザートはキウイ。

黙って見ていろというのか?
円相場は一時1ドル=160円台後半まで値下がりして、およそ37年半ぶりの円安ドル高水準を更新。

興味があること
同じ年代がここまで言い切るとは。中身は兎に角、応援したくなる。
「残りの人生を賭けて闘う」KADOKAWA・角川歴彦元会長が「人質司法」で6月27日に国を提訴へ 

◎続レオ君インスタ
線状降水帯の予測情報が出されている。夜中、大雨が心配。方や水不足。熱中症の心配。円安で物価高の心配。心配ごとだらけの日本。
今日の「思い出話761」、凹んだ自分を奮い立たせ


2014年9月5日撮影 
当日のブログ(goo)より、考えよう!自分の考えを。本を読め。
レオ君の真剣な姿から何を学ぶ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傲慢無礼 ごうまんぶれい お... | トップ | うんすいあんぎゃ【雲水行脚... »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事